みなさんダンゴウオってご存知ですか??

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは!!本日のブログを担当させていただきます!!!!!!

アナダユウジです!!!最近目が細いからと言う理由で

タケシとよばれ始めた穴田裕二です。あのポケモンに出てくるブリーダーのタケシです。

呼んでるのはただ一人なんですけど・・・

たしか、山上さん?いや山中さん?あれ山下さんだったかも・・・

ま、それはさておき(笑)

目が細いのは認めますけど~

なんかもうちょっといいキャラいますよねタケシじゃなくても(ー_ー)!!

とりあえずイワークと共にブログを書いていきます。

水温もさがりきり最近ではダンゴウオも見つかったりと

冬の海の楽しさが満載のダイビングですが、みなさんダンゴウオってみたことありますか?

どんな魚かと言うとすごくちいさくてかわいいお魚さんです。

体調も2cmほどで正面から見るとドラクエのスライムみたいな(笑)寒い時期に現れる魚で

北の方に分布しております。冷たい水温が好きでこの時期にしかみれない魚なのでなかなか

レアなお魚さんなんです!ちなみにこの子です

この子

がダンゴウオなんですが、この子とってもレアな子なんです!

何がレアかって言うとダンゴウオって大人になると模様が変わるんですね。

小っちゃい頃は頭に「天使の輪」を持ってるんです!

白い輪っかの模様がついてるんですね!

これが天使の輪!!これがレアなんです!生まれたての子にしかついていないので

こんなダンゴウオを見つけられたらとってもラッキー!!

だけど難しいんですよ~~

水温が冷たい時期に産卵を行なうために浅い深度にやってくるのですが

なにせ小さいので見つけるのがとっても大変!!

でもやっぱりダイバーなら自分でどんどん生物を発見出来たら楽しいですよね!

ダンゴウオの探し方を教えてくれるコースなんてあるのかって?

あるんですよ!そうそれが!!

ダンゴウオの探し方SP

もうそのままです(笑)

ダンゴウオの探し方を学べるんです!

ダンゴウオの習性やどんなところにいるかなどを学び、

実際に海に出て探しに行く事が出来るコースとなっております!

ダンゴウオを探す事が出来ればまたワンランク上のダイバーになれるんじゃないでしょうか!!

是非自分自身で天使の輪を持つダンゴウオを探してみませんか!!!

どんどん冬の海の楽しさを知って頂ければと思います!!!

本日は生物情報をお送りしました!!

皆さん最後までご覧頂き誠にありがとうございます!!!

明日も池袋店スタッフブログをよろしくお願い致します!!!

 

本日の池袋店は

斎藤一秀

穴田裕二

インターン生から

宮島秀美

がみなさんのご来店をお待ちしております!!

是非遊びにいらして下さい!!

 

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

 

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?