安心・安全・快適!!!そのことの重要性を確信した私の夏休み事件簿。

\ 夏本番!スタートダッシュキャペーン /

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

ダイビングスクールマレアは

都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます♪

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して

一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!

ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートを

マレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレア池袋店では先着30名様限定

夏のスタートダッシュキャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は

早い者勝ちですのでまずは無料説明会へ!

現在、予約の埋まりが大変早くなっております。

気になる方は、是非、お早めに説明会ご予約を♪

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

\\\いつもダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます///

みなさん!こんにちは(人´3`*)

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

今日も立て続けに宮島・・・・

とみーせーかーけーて、

本日はお久しぶりの週末ヒロイン佐々井ですーーー!hiyoko05.gif<いえーい

久々にブログ登場ですよw01.gif

8月ももう12日ということで、皆さんを楽しんでいますか??

私も皆さんに負けず、

ここぞとばかりにエンジョイしておりますよー!!!

実はおとといまでフィリピンのモアルボアルというところまで行っておりまして、

とにかく沢山潜り倒してきましたー!

↑マリンダイビング8月号掲載(笑)

ここがほーーんとにすばらしい海でして、

おーーーーっきなジンベイザメや、

きらきらサンゴhanaji03.gif

飛行機が沈んでいてレックが出来たり、

こんなに近くでカメだって見れちゃうんですーーー!

ひやーーーーー!

ダイバーの憧れがつまりまくってますねkaeru0-01.gifkaeru0-02.gif

そんな海だったもんで、

もうカメラ大好きの私は見ての通り写真を撮りまくり!!!

もう夢中!!!!笑

しかし、夢中になりすぎた私に、

ここで事件が勃発してしまうんですね。

その事件はこーーーんな可愛いニチリンハゼちゃんの撮影中に起きました。

深度は約20mほど。

ひょっこり顔を覗かせたニチリンちゃん。

か、、、、可愛い。heart2_glitter.gif

なんとか背びれの黒丸が綺麗に開ききったところを撮りたい!

引っ込まないように、驚かせないように、じりじりニチリンちゃんとの距離をつめる私。

一歩つめては写真を一枚。

一歩つめては写真を一枚。

ニチリンちゃんと私の一進一退の攻防。

くーーーー!もう一歩で良い写真が撮れそうーーーー!!!!

と思ったその時、事件は起きました。

「ぴーーーぴーーーぴーーぴーーー」

突然鳴り出す何かの音。

え?ダイブコンピューター?

え?あたし??

ダイブコンピューターは浮上速度が速くなりかけたときに鳴ってるのは聞いたことあるけど、今浮上なんてしてないし・・・。

ま、、、、まさか、、、。

落ち着いてよくよくダイブコンピューターを見てみると、

NDL(ノンストップリミット=その深度に居られる最大の時間)残り3分の点滅が!!!!

なななんと!

このままでは減圧症になってしまうーーー!!!!ga-n02.gif

インストラクターが減圧症だなんて、

ダサい。ダサすぎる。

いや、そんなことよりこの先誰も私の話を聞いてくれなくなってしまう。

講習何もやらせてもらえなくなるよ。

一生事務作業だよ。

いや、むしろクビだよクビ。

そんなことを思いつつ、大至急ニチリンちゃんとはお別れをし、

急浮上に気をつけながら、深度を浅く浅く上げることに!

なんとか無事に8mくらいのところまで戻ってくることが出来、

 事なきを得ることが出来ました。

あわや減圧症。

「緊急減圧停止でなんとかなったよ、てへぺろ」とか絶対やりたくない。

あ、、、、あぶなかったーーーー。。。。

今回、ダイブコンピューターに救われましたnaku02.gif

ありがとう、私のDC。これからも大切にするねnaku02.gif

いやー、危なかったですね。

皆さんも普段から、

NDLに気をつけながら潜っていただいているかと思いますが(もちろん私もいつもはこまめに見てますよ!←言い訳。)、

ついつい忘れそうになるのが、

何かに夢中になっているとき!!!!!ga-n02.gif

特に、カメラや大好きな生物、

珍しい大物なんかの出現時には要注意です!

ついつい、今回の私のように、

いつも出来るチェックがおろそかになりがちなんですね。

NDLを越えてしまうと、

減圧症になるリスクがぐぐーーーっと高まってしまうばかりか、

緊急減圧停止をするために、

この後のダイビングの予定も大きく狂わされてしまうのです!

減圧症はダイビングの敵です!

皆さんの健康や楽しみ大敵でもあります!!

楽しみは安全があってこそのもの!

なので、しーーっかりご自分の安全はご自分で守っていかなければいけないわけですね!

そこで活躍するのが、

今回私も助けてもらった【ダイブコンピューター】。

減圧症にならないように、

NDLをお知らせしてくれるのはもちろんのこと、

浮上速度をコントロールしてくれたり(早くなると音と文字でお知らせしてくれます)、

安全停止も5mに入ったところで勝手に3分間のカウントダウンを開始、

飛行機に乗ったらまだだめよっていう時間まで教えてくれます。

今回の私は、このNDLコントロールの機能に助けてもらったわけですね!hiyoko05.gif

【ダイブコンピューター】様様!!!!

これは持つしかない!

ご自分のDCを持ったほうが、使い方も慣れているのでより安心♪

しかも、最近のDCは普段使いをしても、

かわいーーーんです!

みなみちゃんも、こんなにおしゃれに付けこなしていますhanaji03.gif

しかもこれ!限定モデルですよkaeru0-02.gif(こちらの詳細はお店まで~~~笑)

ダイバーに必要不可欠のこのアイテムheart2_glitter.gif

是非この機会に自分の好きなモデル・カラーでおしゃれ&安全アップしちゃってくださいねaicon156.gif

安全を高めたら、

ご自分の好きなダイビングも思う存分楽しむことができますね!

そんな楽しみの幅を広げるSP回数券のキャンペーンは8月末までなので、

まだの方は急ぎゲットしちゃいましょう!

昨日も早速ゲットされた方が、

ハズレ無しのくじ引きで優先ツアー予約券を当てちゃってます!

いえーーーーい!

これで夏も大満喫hiyoko05.gif

あ!

あとあと!

ついでにお友達も作ったら、もーっと楽しいですよ!

友達つくり&夏エンジョイといえば、

そう!親睦会ですねーーーー!!!

次の親睦会は、

8月20日(月)19:00~

テーマはs2_sum_furin.gifny_kimono_m.gif夏祭りny_kimono_f.gifs2_sum_furin.gif

夏祭りにちなんだモノをお持ちくださいねkaeru02.gif

ふーーー。

今日も沢山書きました。笑

あ、早く今日のキーワード発表してくれって思ってます?笑

今日のキーワードは、私の事を助けてくれた、あのアイテムですよw03.gif

【】内にご注目くださいね!

キーワードをお店で言っていただければスタンプ一個プレゼント中です!

【ダイブコンピューター】

あ、言っちゃった。笑

是非、ご来店いただき、来店ポイントもゲットしちゃってくださいね!

それでは、

本日も皆さんのご来店をお待ちしておりますー!

お気をつけてご来店くださいねusagi02.gif

o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓