ダイバーの憧れハンマーヘッドシャーク!〇〇〇〇までみんなで一緒に会いに行こうーーー!!!!

\ 夏本番!スタートダッシュキャペーン /

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

ダイビングスクールマレアは

都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます♪

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して

一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!

ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートを

マレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレア池袋店では先着30名様限定で

夏のスタートダッシュキャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は

早い者勝ちですのでまずは無料説明会へ!

現在、予約の埋まりが大変早くなっております。

気になる方は、是非、お早めに説明会ご予約を♪

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

皆さん、こんにちはー!

週末を楽しんでますか?aicon339.gif

週末といえば、私佐々井でございますー!!hiyoko05.gif<いえーい!

最近、すーっかり涼しくなってきまして、

本当に過ごしやすいですねkaeru0-02.gifkaeru0-01.gif

すっかり過ごしやすくなってきましたが、

まだまだ夏は終わらないですよー!

まだまだ海にはウエットスーツで皆さん、楽しまれていますしねheart2_beat.gif

皆さんぐいぐいスキルアップ&エンジョイ中ですcar-hiyo.gif

そこで、今日は、そんなスキルアップしてきた皆さんにオススメの、

佐々井の夏の一押しポイントを勝手にご紹介したいと思いますhiyoko05.gif<いえーーーーい!

では、さっそくいってみましょう!笑

×スキルアップ

で佐々井の特におすすめな海はーーーー・・・

こちら!!!!

どーーーーん!!!!!

神子元島ですーーーーー!!!!!

いえーーーーーーい!!!!!!hiyoko05.gif

なななんだかすごい群れですーーーー!ga-n02.gif

この群れたちの正体は、

ハンマーヘッドシャークちゃんたちです!(ぎょぎょぎょ~~!)

ハンマーちゃんたちは、頭が左右に張り出した先端に目と鼻孔があるサメなのですが、

鐘や鉦(和楽器)を打ち鳴らす丁字形の撞木(しゅもく)のような頭の形をしていることから「撞木鮫」、

英語では頭を金槌に見立てて「Hammerhead shark」(金槌頭のサメ)と呼ばれているのです~~~(ぎょぎょぎょっ)

えっ!サメがこんなに群れてるの!?あぶなくない!?と思われた皆様、

ご(ぎょ)安心くださいaicon156.gif

この子たちはサメの中でも、

とーーってもおとなしい子たちですusagi02.gif

サメはそもそも怖がりな子が多いので、

ダイバーを襲ったりすることはほぼないのですよ~~~(ぎょぎょぎょ~~~~!)

そんなハンマーちゃんたちの群れに出会うことが出来るのが、

神子元島。

ちなみに場所で言うと、ここです。

伊豆の先端ですね~car-hiyo.gifcar-buta.gif

場所やハンマーが見れることはわかったけど、

これが何でスキルアップなの?と思われたそこのあなた!!!

いいご質問ですね!笑

なぜ、ここがスキルアップなのか、

それはドリフトダイビングが必須だからです!

ハンマーヘッドシャークのような大物や、カメや魚の群れなどは、

潮の流れに乗って移動しているのです!(ぎょぎょっ。そろそろしつこいですか?笑)

なので、我々ダイバーも、

彼らに会うために、流れに乗りながら中層を移動していくのですね~b_body_jump.gif

最後は流れついたところで船にピックアップしてもらうという、

楽々ダイビングでございますkaeru13.gif

流れにのっていると、こーーんな魚の群れに囲まれることもしょっちゅう!hanaji03.gif

運がよければ、

360度ハンマーヘッドシャークのハンマーリバーに出会えることも!hanaji03.gif

 こーーんな大興奮必至の海が

神子元島なのです。

いいでしょいいでしょーーー行きたくなってきたでしょーーー笑

そんな神子元島、中層をしっかり移動していくには、

中性浮力はもちろん必須ですが、

ドリフトSPで特殊なスキルを身につけるのもとても大事!

ダイビングが終わったら、船にピックアップしてもらわないといけないので、

ドリフトSPではそんな方法も学びますよ~。

こんなかんじでシグナルフロートをセッティングしたら、

こんな感じでしっかり立ち上げて、船に「ここにいるよー!」と合図しましょう!

これを目印に、船がしっかりお迎えに来てくれるので安心安全♪

伊豆では、富戸などの流れが緩やかなところでも練習可能なので、

是非トライしてみてくださいねhiyoko05.gif

そんなドリフトSPもお得にご受講いただけるのがSP回数券のサマージャンボ!

 8月いっぱいで終了になりますので、

まだの方はお店に急ぎましょう!!!

それからそれから!

皆さん、夏の大事なイベント、まだ残ってますよー!

それがこちら!

そう!

親睦会ですーーー!

今月の親睦会はいよいよ明日8月20日(月)19:00~開催ですー!

今回のテーマはs2_sum_furin.gifs2_sum_yukata_r.gif夏祭りs2_sum_yukata_b.gifs2_sum_furin.gif

いつもに増して、スタッフも気合充分でご用意しているので、

是非明日は一緒に夏をエンジョイしちゃいましょうねhiyoko05.gif

皆さんと海の話で盛り上がる&夏をエンジョイできるのを、

スタッフ一同、

心底楽しみにしておりますhiyoko05.gif

ちなみに、明日だけといわず、

今日も楽しみに待っておりますので是非ご来店くださいね(笑)

ブログのキーワードを言っていただければ、来店ポイントさしあげちゃってますよhanaji03.gif

ちなみに本日のKWは、、、

神子〇島

ですねusagi02.gif

ハンマーちゃんが見れる、あの島ですよーーー!(ぎょぎょっ!)

最後に、親睦会の画像撮影の、

ひでみの「ん」に関するNG集をどうぞ。

それでは、本日も皆さんのご来店を心よりお待ちしておりますkaeru_thank03.gif

o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓