お魚見分けでワンランク上のダイバーに❥❥❥

ダイビングライセンス取得応援キャンペーン

キャンペーン

ダイビングスクールマレアは

都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます♪

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して

一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!

ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートを

マレアスタッフがしっかりとサポートします☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は

早い者勝ちですのでまずは無料説明会へ!

現在、予約の埋まりが大変早くなっております。

気になる方は、是非、お早めに説明会ご予約を♪

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

\\\いつもダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂誠にありがとうございます///

みなさーーん!週末ですよーーーー!

今週も元気にこんにちは!佐々井でございますー!hiyoko05.gif

今日も色んなツアーに皆さん行っておりますが、

佐々井も久しぶりに先日大瀬に行ってまいりました!!hiyoko06.gif

大瀬も生物がワイワイしてきていて、

可愛い生物がいっぱいaicon_bbs02.gif

ピカチュウにウミウシカクレエビがくっついている、

アイドルの共演も見ることができちゃいましたhiyoko05.gif

かーーわいーーーーhanaji03.gif

これから冬に向けてぐっと透視度が上がってくるのが楽しみですねー!

これから、透視度もあがって生物も沢山見やすくなってきますが、

そんなときだからこそ!ダイバーだからこそ!

生物をご自分で見つけられるようになりたいと思いませんか??

いっつもインストラクターに見つけてもらっていたものを自分で発見、

しかも、名前まで分かったらすっごくかっこいいよくないですか??w03.gif

えー、そんなの自分には出来ないよーと思ったあなた!

実は、生物は特徴やどこにその子が生息しているかの特徴さえわかっていれば、

誰でも簡単に見つけられるのです!

ウォーリーも、

「この辺にいる、赤白シマシマのメガネの男性」

みたいな風に探しますよね?笑

それとまったく一緒aicon339.gif

特徴といる場所の目処が分かればあとはウォーリーを探すように、

この辺なんだよなー・・・あ!いた!

という感じで探すだけw02.gif

あら、簡単rabi_love.gif

その知識もSPで学んでいくことができますよー!

まずは生物探しの初級編をご紹介b-ganba.gif

それが、

魚の見分け

カモフラージュフィッシュ

アンダーウォーターナチュラリスト

の3つ!

これらは、

魚がどんなところに生息しているかを学べたり、

どんな特徴があるのか、

どのように接したりすれば上手に観察できるかなどを学びますhiyoko05.gif

これらを学ぶとご自分で生物のいる目星をつけて、

生物を探すことができますねhiyoko16.gif

さらには魚を見分けることもできちゃいます!

例えば、大瀬崎にいるこんなそっくりさん。

佐々井の絵じゃよくわかんないよという方はネットで検索してください(笑)

色も形もかなーりそっくりな、

ネンブツダイクロホシイシモチ

この子たちの違いは、絵に描いたように、

頭にまっすぐの線があるか黒のぽちかの違い!

しかも、この子たち、単体で居ると大きな魚に狙われたりしてしまうので、

お互いの群れの中に隠れていたりするのです!cat_5.gif

なので、ネンブツダイの群れだ~なんて思ってみていると、

一匹だけクロホシイシモチが混ざっていたりなんていうことも!!cat_5.gif

これを見分けられたら、かなりかっこよくないですか??

他にも、先ほどのクロホシイシモチやネンブツダイのように、

身を守るために隠れている生物もたっくさんいるんですね!

先ほどのウミウシカクレエビもその一つhiyoko16.gif

このように、SPを学ぶと色々なことがわかってしまうんですね!

そして、生物探しの基本の「き」を学ぶことが出来たら、

もっともっと生物を探せるようになっちゃいましょう!

そちらが生物探しの中級編!!

ハートオブフロッグフィッシュ(カエルアンコウ)SP

ウミウシSP

シュリンプ&クラブフィッシュSP

生物探しの基本が学べたら、

海のアイドルたちの居場所も探せるようになってしまうんですねaicon340.gif

アイドルたちのお好みの場所や、

隠れている場所を知って、

アイドルたちに会いに行っちゃいましょう!

カメラをやる方や、

生物大好きの方にはもってこいのSPkaeru13.gif

これを学び始めて生物が大好きになっちゃったなんて方もいらっしゃいますhiyoko05.gif

やっぱり自分で探して、

名前も分かって、

綺麗な写真も残せたら楽しくてしょうがないですもんねhiyoko03.gif

是非、お気に入りの生物を見つけて、

ダイビングをもっと楽しんでくださいねchu01.gif

「こんな生物が大好き!」

「こんな生物見つけた!」

「お気に入りのこの子の写真を見て!」

といった感じで仲間とワイワイ話すのもとっても楽しいですもんねb_body_jump.gif

そんなみんなとワイワイできる、

たーーーーっくさんのダイバーが一同に介するイベントも忘れないでくださいね?

そうです!

xmas_santa.gifクリスマスパーティーxmas_tonakai.gif

ですーーーー!!!

こちらは12月2日(日)

年の最後は、最高にオシャレをして、

みんなで大好きな生物やダイビングの話に花を咲かせましょうfashion_dress.giffashion_necktie.gif

素敵なプレゼントもご用意していますよheart06.gif

是非、今からスケジュールに入れておいてくださいね!

素敵なプレゼントの中身のヒントもお店でお伝えすることができるので、

是非お店にもご来店くださいねonegai03t.gif

それでは、

本日も皆さんのご来店を心よりお待ちしております!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓