ダイビングを楽しく行いたい方に読んで頂きたい!

皆さん!

こんにちは!

マレア池袋店 伊藤風斗です!

本日は暖かいhiyoko05.gif

暑いくらいですね!!

やっと夏っぽくなってきましたね~~^-^

わくわくします♪

そんな7/13ですが、

重器材について、お話をさせてくださいeto_uma.gif

アクシオムとソール(BCD)のお話ですee_2.gif

上記のBCDは、僕も使っているBCDでして、

一言でいうのであれば、

「もうこのBCDから、離れられません。」

なぜかというと、

①フィット性が違う

   ②ウエイトの分散が出来る

         ③給気&排気がどの姿勢でもできる

④腰の負担が少ない

        ⑤セッティングが楽ちん

言い始めたらきりがないですね~

フィット性でお話しさせて頂くと、

空気が入る袋の内側に、コルセットの様に体を固定するものが付いており

BCDに空気を入れていても、いなくても、フィット性が変わらない優れものです!

ウエイトの分散はと言うと、

上記の写真の様に、左右の腰に「シュアロック」が付いており

ウエイトを左右とも2キロまで分散することが出来ます。

分散することによって、水中でのバランスのとりやすさ

泳ぎやすさ、ウエイトベルトの中のウエイトの量も減らせるため

腰への負担も減らすことが出来ますよ~~!!

給気排気に関しても、

左にレバーが付いております!

レバーを下に下げると、肩と腰の両方から空気を抜くことが出来る為

どんな姿勢でも吸排気が可能になります^^

これで水中での、姿勢の変化が少なくなるので

水中での運動量hiyo02.gif

上記の内容を、動画にまとめましたので是非ご覧ください!!

まだまだ、お伝えできていない内容も多々御座いますので

気になった方は、性能・機能をスタッフまで聞いて下さいね^^

精一杯お伝えさせて頂きます!

それでは、

池袋店

イベント情報です~!!

7月22日(月)に「親睦会」が池袋店で開催されます!!!

お時間は、

19時から!!

お持ち物は、

来店ポイントカード、¥1,000、惣菜一品になります!!

参加したことがある方、無い方!!

どちらでも構いません!!!

新しく、ダイバー仲間を増やすチャンスでもあります!!

car-hiyo.gif皆様のご来店お待ちしておりますcar-usa.gif

そして、

12月1日(日)には、、、

クリスマスパーティーが

開催されます~!!

詳細は近日公開させて頂きますね!hanaji02.gif

皆さん、予定空けておいてくださいね!!!

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓