ダイビングのベストシーズンに向けて!

こんにちは!

山中ですcar-hiyo.gif

9月になり、早1週間が経ちますねee_1.gif

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は先日のお休みで髪を切りましたicon_biggrin.gif

夜になると涼しくなり、秋を感じますが

ダイビングも僕もまだまだ夏は終わりませんs2_sum_sunflower.gif

ってことで髪型も短くサッパリしましたicon_cool.gif

えっ、

まだ夏なのという方…

ダイビングのベストシーズンはこれからですdolphin.gif

これからの時期は、水温はまだまだ高いので南方の種類のお魚たちを

見る事ができたり、9月いっぱいはまだウエットスーツでのダイビングも

楽しめるんですkirakira.gif

そして、冬に掛け

水がどんどんキレイになっていくんですよ~hawaii_rainbow.gif

冬の伊豆半島は沖縄にも負けないぐらいの透視度・透明度を誇るんですee_1.gif

そんなキレイな海で洞窟でのダイビングを楽しんだり

沈没船でのダイビングを楽しんだり

もちろん、ウミウシなどの生物を楽しんだりと

楽しみ方は様々hawaii_rainbow.gif

ベストシーズンにダイビングを楽しむ為の一つ

SP(スペシャルティコース)

その中でも洞窟や沈没船でのダイビングを楽しむ為に必須ee_1.gif

ディープSP

このディープSPの認定を受けますと…

水深40mまで潜ることが出来るようになりますee_1.gif

水中の世界もガラット変わってきますicon_cool.gif

洞窟を下から眺めることも出来ちゃいますkirakira.gif

洞窟を下から眺めるなんて、ダイバーならではの楽しみ方だなぁと

僕はいつも思います!!

ダイビングの楽しめる幅が広がりますねbody_jump.gif

AOWコースの時に一度経験したかと思われますが、

その際は水中での色の変化を体験したかと思いますee_1.gif

お魚達の本来の色は…?

みんなのスーツ色は陸上と比べて…?

と驚きの体験だったと思いますがicon_eek.gif

ディープSPでは、水中の圧力ってこんなにすごいんです!という

ちょっとした実験をしますicon_biggrin.gif

ペットボトルやお菓子、缶ジュースとみんなの気になる物を

水中へ持って行き、圧力の変化を目で体験しますee_1.gif

もちろん使った物は水中へ置いてこないで持ち帰ってきますよ!

ご安心を!!

ただ持っていくだけではなく、僕らの体へどのように影響があるのかを知り、

より安全にダイビングを楽しんでいく為にディープSPコースがありますee_1.gif

皆さんもSPコースを受け、認定を受け、

ダイビングの楽しめる幅を広げて行きましょうdolphin.gif

そんなSPコースを少しでもお得にご受講頂けますのが「SP回数券」

~SP回数券応援祭~

半年、1年先の計画の中で必要になる枚数がわかったら迷わず増税前にGETを!

日帰りツアー招待券や通常解禁日よりも7日間早く解禁になるファストパスが付いてきます!

まずはご来店頂き、色々とご自分にあったプランを一緒に立てていきましょうhiyo02.gif

忘れてはいけません!

9月11日(水)19:00~は

池袋店新宿店合同親睦会

皆さんで夏の思い出を語っり、秋のダイビングについて語ったり

楽しい時間を過ごしましょうicon_biggrin.gif

持ち物

来店ポイントカード

お好きなお惣菜一品

参加費¥1,000

になります。

皆さんのご参加、心よりお待ちしております!

本日、池袋店では

田中・吉田・久代・伊藤・山中が

皆様のご来店お待ちしております。

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓