ダイビングは時期と共に、、、♪

皆さん
今日は!
今日は少し天気が悪いですね、b-kumori.gif
午後はにわか雨も降るところもあるみたいです。
そんな今日ですが、「温泉ツアー」が昨日から
宿泊で開催しております!
昨日は、「黄金崎」で潜り今日は「井田」でダイビングしておりますw03.gif

スケロクハゼ!!!

これは、僕が「井田」へ潜りに行った時の写真です!!

今回の「黄金崎」ではカエル祭りだったそうですよarrow_t.gif

マレアの、インスタグラムでUPされますのでチェックして下さいねhakushu.gif

そして最近は、寒くなってきましたね。ase.gif
今日の最高気温は18度とか!?
水中の方が暖かいですね!笑笑

そして、冬になると水中の生物や、透視度などが
変わりますee_2.gif
同じポイントでも、それぞれの季節で違った顔を見せてくれる

そんな所も面白い所ですよねー🤣

季節に応じて、やっぱり私たちも「潜る装備」を変えていかなければいけませんねkirakira2.gif

こんな季節だからこそ、「もってこい」なのが
なんと言ってもドライスーツ!!
もうウエットスーツで潜るのは寒いです。。
ドライスーツはウエットスーツと違い
スーツ内に空気を出し入れする事ができます!
それにより、浮力や、スクイズ(締め付け)を無くしたりしていますが、
ドライスーツは空気の層で保温をしております!!
なので、空気を入れてあげないと、寒い

3つの空気を入れる理由がありますが、
これをマスターするのも人によっては、
「難しい、。」「なかなか上手くならない!」
なんて声も聞く時がありますikari02.gif
その為に【ドライスーツSP】があります^^
上手く出来る人もドライスーツの特性を知るのにはぴったりのコースです!!
そして、やっぱり『体にフィット』
これが1番大事とも言えるでしょうhiyoko07.gif

マレアではスーツを作成する際に30箇所以上、採寸させて頂きます。
腕だけでも5箇所採寸します!
なので、『体にフィット』するスーツが手に入り
浮力調節や、スクイズの解消保温の部分でも
より楽に、リラックスして水中探検をサポートしますb_body_jump.gif

そんなスーツのキャンペーンを開催中です!!

是非、ダイビングをしている方!!
ご来店時にはチェックしてみてください!!

そして、

クリスマスフォトコンテスト

投票がスタートします!!

今回は3部門(ビギナー部門・伊豆部門・リゾート部門)となります。

それぞれ1つずつの投票をお願いしますonegai02t.gif

作品はFacebook上に掲載しておりますが、

投票は別サイトになり、以下のURLから投票をお願いします。

http://lite.dipsurvey.net/index.php/1234/lang-ja

ビギナー部門

https://www.facebook.com/groups/433957394132582/

伊豆部門
https://www.facebook.com/groups/422824911756922/

リゾート部門
https://www.facebook.com/groups/500615567192322/

投票終了は、11月20日になります。

皆さまの清き1票をお待ちしておりますonegai03t.gif

本日もマレア池袋店のブログをご覧いただき有り難う御座います。

————————————————-

ダイビングを始めたい!と思っている方!

マレアでは毎日無料説明会を開催中です!

説明会のご予約はこちらをクリック

マレア池袋店はどんなお店なのかな??

それは、、YouTubeをご覧ください☆

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓