ダイビングは楽して楽しく!!

ダイビングスクールマレア池袋店

スタッフブログをご覧のみなさま!!!!

こんにちは(^^)/

そーたです♪♪

みなさんは3連休いかがお過ごしですか?

今日は成人の日ですね!!

お店にくる途中に振袖姿の子を見かけて

「晴れて良かったね~」って心の中で思ってたとマサに話したら

「親戚のおじさんみたいな考え方ですね(笑)」って言われました・・・

なんか悔しい・・・(笑)

そんなマサとコウセイさんと僕で昨日は新年会ツアーに行ってきました(^^)/

今回のポイントは城ヶ島!!!

城ヶ島の海を潜りまくってきました(^_-)-☆

城ヶ島はボートダイビングとビーチダイビングの両方ができます!

今回のメインはボートダイビング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりボートダイビングは移動がらくちんです♪

ボートでのダイビングを楽しんだら・・・

食べまくります!!

新年会ツアーと言えばこれ!!!

餅つき大会です!!!!

おいしいお餅を食べる為にみんなでつきまくります!!!

自分でついたお餅の味は格別です(^^)/

うまいうまいとみんなで食べまくります!!!

それに今回は宿泊ツアーなので宿での夕食もあります!!

それがまた豪華でした( *´艸`)

テーブルに乗り切らない量の魚料理♪♪

城ヶ島はマグロが有名なのでマグロ尽くしでした(^^)/

刺身もこんなにたくさん!!!

どれも美味!!

さっきお餅を食べたばかりなのに箸が止まりません!!

2日目もダイビングをしてお餅たべての幸せな時間でした(^^)/

それに水中は透視度15mオーバーで冬の海は最高です!!!

ですが・・・

だんだん水温が落ちてきて寒くなってきました・・・

寒さはダイビングの敵です!!!

なので保温しましょう!!!!

でもドライスーツ以上の保温って??

って方ご安心下さい!

インナーをグレードUPさせましょう♪♪

手軽にグレードUPできるのがこちら!!!

↓↓↓↓↓

ワールドダイブのアンダーウォーマー!!!

みさなんが着用しているインナーの下に重ねて着てもらうと

保温性UPです!!!

良くある質問は

「重ね着はTシャツや普段着用の保温インナーってダメなんですか?」

質問の答えとしたら

「ダメではないけどオススメしません!」

ドライスーツインナーは汗の吸収がよくその汗を発散させてくれます!

しかしTシャツや普段着用の保温インナーは汗は吸収してくれますが

発散が難しいので汗が冷えて結果体温が下がってしまいます・・・

なのでダイビングスーツ専用に作られてるインナーがおススメなのです!!

紹介したアンダーウォーマーは重ね着だけではなく、春先や秋口などの陸が暖かくなって来た時はアンダーウォーマーだけでも快適にダイビング出来ます!!!

ダイビングは楽してなんぼです!!!

我慢してでのダイビングはもったいないですよ!

最近ダイビング中寒く感じるという方はスタッフまでご相談下さいね♪♪

本日のマレア池袋店は

田中、松浦、山中、竹部、栗原

でみなさんのご来店お待ちしております!

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

夏にダイビング旅行に行きたい!と思っている方!

マレアでは毎日無料説明会を開催中です!

説明会のご予約はこちらをクリック

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

マレア池袋店はどんなお店なのかな??

それは、、YouTubeをご覧ください☆

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

海の様子はこちらをご覧ください♪

東京店はどんな感じだろう?

ダウンロード

新宿店は何しているかなぁ?

8828-1

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

f1920x960

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?

access_img07

マレア福岡博多店は何しているかなぁ?

外観(HP用)