寒さ知らず?のダイビングしましょう!

みなさま こんにちわ~

マレア池袋店入社して早1月経ちました

こーせーが今回ブログを更新させて頂きます。

 

入社して1月が経ち講習やツアーにも参加させて頂き

段々とマレア池袋店にも慣れて来て

マレアのみなさまとも仲良くなって

来れたかな~??

なんて、思う今日この頃です。

 

今回お話させて頂きたいのは

ダイビングするにあたっての天敵?

と、なりうる3大水中ストレスについてです!!

・慣れない環境への不安

・呼吸抵抗

・寒さ

 

この3つについてです。

つまり、この3つをクリアすることができれば

楽しく、らくらくとダイビングができるんですよ!!

 

さらに今回はその中から「寒さ」について

お話していきたいなぁ~と思います。

 

ダイビング中での「寒さ」

水中は陸上と比べておよそ2ヶ月くらい温度、季節感が

遅れてズレるという風に言われています。

今は1月中旬なので、水中は11月中旬くらいとなります。

つまり、今月くらいからが陸上では寒さが本番となってくるのですが

海の中はまだまだこれから寒くなっていくんです。

 

また、寒さがとってもやっかいなのが

寒いと血液循環が悪くなってしまうこと。

という事は窒素の排出スピードが遅くなる・・・

通常時よりも減圧症などのリスクが高まると言う

ダイバーにとっては一大時!!

 

「寒さ」は楽しさだけではなく

危険にもさらされちゃうんです。

 

なので、寒さ対策をばっちり行って

安全、快適に楽しくダイビングをしちゃいましょう!!

そんな時にうってつけなのが

ワールドダイブのアンダーウォーマー!!!

着用しているインナーの下に合わせて着る事で

保温性をあげられるんです。

アンダーウォーマーは重ね着だけではなく、

春先や秋口などの陸が暖かくなって来た時は

アンダーウォーマーだけでも快適にダイビング出来ます!!!

ダイビング中の

3大ストレスの大敵の「寒さ」を克服して

楽しいダイビングをしましょう!!

本日のマレア池袋店は

田中、松浦、斎藤、伊藤、竹部

でみなさんのご来店お待ちしております!

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

夏にダイビング旅行に行きたい!と思っている方!

マレアでは毎日無料説明会を開催中です!

説明会のご予約はこちらをクリック

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

マレア池袋店はどんなお店なのかな??

それは、、YouTubeをご覧ください☆

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

海の様子はこちらをご覧ください♪

東京店はどんな感じだろう?

ダウンロード

新宿店は何しているかなぁ?

8828-1

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

f1920x960

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?

access_img07

マレア福岡博多店は何しているかなぁ?

外観(HP用)