桜が満開!花よりダンゴ!!ダイビングスキルの向上には…!?

皆さん、こんにちはee_1.gif

なんだか久しぶりの登場な気がします…

山中ですcar-hiyo.gif

3月も気が付けばもう終わりですねase.gif

早いですね~ee_1.gif

街はさくらが開花し、早いところではすでに満開のところもありますねs1_spr_sakura.gif

毎年、この時期になると1年が終わり、新たに始まる雰囲気が高まってきますねs1_spr_sakura.gif

ダイビングでは、花よりダンゴhawaii_rainbow.gif

ということで

今年もダンゴウオの時期がやってきましたee_1.gif

先日、マレアでもダンゴウオツアーが開催されましたhiyoko05.gif

関東近辺では

小田原に位置する「江之浦」「福浦」「岩」や

三浦半島に位置する「城ヶ島」

などで見る事ができます!!

先日は、城ヶ島に行ってきたみたいですhiyo02.gif

見事に「ダンゴウオ」GETee_1.gif

しかも…エンジェルダンゴウオicon_cool.gif

写真はインスタグラムにて見てみて下さいねee_1.gif

エンジェルの頃は天使の輪と呼ばれている輪っかが頭についているんですicon_eek.gif

ダンゴウオはとってもとっても小さな生物なんですee_1.gif

なので

浮力とダイビングスキルがとても重要になってきます!!

この浮力が取れていないと、

せっかく見つけたダンゴちゃんを吹き飛ばしてしまう始末に…body_deject.gif

ダイビングのスキルや浮力は、勿論経験も大事になってくるのですが

その中でもスーツのフィット性が特に大事に!!

Myスーツを作る際には、

男性で34ヶ所!女性で37ヶ所

採寸してMyスーツを作っていきますee_1.gif

それだけ細かい採寸をすることで

自分の体にフィットするんです!

フィットするということは、無駄な空気をスーツ内に入れる必要が無くなりますee_1.gif

レンタルスーツでは、

肩の周りに生地が余ってしまい空気が溜まりやすくなってしまったり、

足先に空気が溜まりやすく、逆立ち姿勢になりやすくなってしまったり、

これでは快適なダイビングが出来ないですよねase.gif

その為、自分の体にフィットするスーツが大事になるんですee_1.gif

フィットしているスーツを使用することで

ダイビングのスキルも向上していくんですhiyoko05.gif

ダイビングスキルが上がる事で色々な海でダイビングを楽しむ事が出来るようになったり、

ダンゴウオみたいに小さな生物を観察する事が出来るようになったりしますee_1.gif

Myスーツで一緒にダイビングを楽しみましょうicon_biggrin.gif

本日、マレア池袋店では

松浦・齊藤・栗原・竹部・山中が

皆様のご来店お待ちしております☆

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

夏にダイビング旅行に行きたい!と思っている方!

マレアでは毎日無料説明会を開催中です!

説明会のご予約はこちらをクリック

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

マレア池袋店はどんなお店なのかな??

それは、、YouTubeをご覧ください☆

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

海の様子はこちらをご覧ください♪

東京店はどんな感じだろう?

ダウンロード

新宿店は何しているかなぁ?

8828-1

横浜店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

f1920x960

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?

access_img07

マレア福岡博多店は何しているかなぁ?

外観(HP用)

マレア名駅店がまもなくopen!