一足先に空きの海について紹介します。

 

こんにちは!

夏真っ盛りですね。最近はウエットスーツで快適な水中を皆さん楽しんでいます。

そんな本日は、一足先にダイビングのベストシーズン「秋」の魅力について紹介します。

お勧めポイントは3つ。

①透視度がUP

一般的に夏の水中は温かくなることでプランクトンが大量発生し、水中の透視度は少し下がります。ところが秋になると海流が変わり、プランクトンが減っていくので、水中の透視度がぐんぐん上がります。平均透視度は10m~15mととても高く、南国の沖縄や海外に近い綺麗な水中を楽しむ事が出来ますよ。

②生き物が多い

秋は南の方から季節回遊魚がとても多くやってくるので、伊豆の海はとてもカラフルなお魚の群れを見ることが出来ます。そしてその季節回遊魚たちはこの季節に伊豆半島、真鶴半島・千葉県の海に住みつき、体も大きくなります。海の中は小さな個体から大きな個体まで幅広く観察することが出来ます。

③水中はまだ温かい

10月くらいから、本州の気候は少し肌寒くなっていきますが、水温は陸上の気温より1~2ヶ月遅れて変動します。ですので、秋の水中は水温25度くらいととても暖かい。

但し、注意するのが陸上が冷え込んでくるので、適正スーツはドライスーツ。10月以降はドライスーツへの衣替え期間なのです!

ドライスーツに薄手のアンダーウォーマー着用がとても快適ですよ。

いかがでしょうか?秋の海は綺麗・生き物が多い、温かいの三拍子。これぞダイビングのベストシーズンです!

皆様もこのベストシーズンにダイビングを始めましょう!

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ