自分に合った重器材探しの旅~

こんにちは!

最近は、寒すぎてヒーターを使い始めた海音です!!

本日は、MY重器材を持つメリットについてお話ししていきたいと思いま~す(^▽^)/

皆さんは、レンタルで器材を使っていたりご自身の器材を持っていたり様々だと思います。

その中でも一番重量のあ器材!!!

My重器材にするメリットってなんなの?と思われている方もいらっしゃると思います。

更に、レンタルでもいいじゃんと思われている方もいらっしゃると思います。

 

MY重器材にするの大事です!!!

 

ウエットスーツやドライスーツを持っている方は、採寸をしたと思います。

軽器材だと、マスクですね。自分の顔に合った物探したと思います。

採寸等の理由は、自分にあった物の方がストレスが軽減されるからですね。

重器材も同じで自分に合った方がストレスが減ります!

毎回レンタルだと、全く同じものではない場合ありますのでコンディションがいつも同じとは限りません…。

という事は、ストレスになりやすいんですよ(´;ω;`)

まず、シュアロックです。

これは、ウエイトを入れるところですね。

常に同じ位置にウエイトがあるのでバランスが取りやすいんですよ~。

ウエイトベルトだと、腰が痛くなったり…。

続きまして、レバーです。

肩から探したりしたインフレーターホースと同じなので給気排気のレバーになっています。

インフレーターホースの時見失う時ありませんでしたか??

レバーだと位置が固定されているので、探す手間がありませんね!

他にも、ベルトです。

レンタルの際にシリンダーに取り付ける時、調節等していたと思います。

このベルトになるとパチンッと留めるだけで良いんですよ~。

楽ですね(笑)

 

MY重器材にすると…

・楽にセッティング出来る

・ストレスが軽減される

・常に同じコンディションでダイビングが出来る

・中性浮力が取りやすくなる

 

色々なメリットがありますね!!!

 

気になった方、いつでもお声掛け下さいね(^▽^)/☆

お店で私がお待ちしています!!

LINEや電話でも問い合わせ出来ますのでお待ちしていま~す!

 

マレア全店舗紹介しております。Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ