今年も始まります!イルカツアー!!

このブログを見ているそこのあなたに質問です。

あなたはイルカと一緒に泳ぐ事を夢見たことはありますか?

恐らく多くの人が「はい!」とお答えするのではないでしょうか?

小さい頃、水族館でイルカショーを見て、トレーナーさんの様にイルカの近くで泳ぎたい!イルカと触れ合いたい!と考えたと思います。

そんな皆さんが一度は夢見たイルカと泳ぐ事が現実になるのが、マレアで行っているイルカツアーです。

そこで本日は、野生のイルカと出会うにはどこに行けばいいのか、どのように一緒に泳ぐのかを紹介していきたいと思います。

では、まずイルカは何処で出会えるのかについてご紹介していきます。

実は野生のイルカは日本各地で見る事ができますが、ほとんどが一緒に泳ぐでは無く船の上から見るウォッチングスタイルになり、一緒に泳ぐことは出来ません。

しかしそんな中でも一緒に泳ぐ事が出来る、限られたポイントがあるのが石川県 能登半島、長崎県 島原、熊本 天草、小笠原諸島、伊豆諸島の5つになります。

そして、マレアでは伊豆諸島の一つ、利島に行くツアーを開催しています。

では利島とはいったいどんな島なのかご紹介します。

利島は東京にある浜松町駅から徒歩10分の竹芝桟橋から船が出ています。

マレアで行っているツアーでは夜23:00に出発し、大型船に乗りぐっすり寝ている事約8時間で利島に到着します。

行きには8時間が掛かりますが、帰りは14時50分発の高速船に乗り、こちらにつくのは17時15分になるので、約2時間20分ほどで帰ってくることが出来ます。ですのでお仕事が土日お休みの方は、金曜日のお仕事終わりに船に乗り、日曜日の夕方にお家に着く事が出来ます。

そして利島の周りには黒潮が流れている影響で魚の群れや大型の魚を見る事が出来ます。タカベやテングダイの群れや運が良ければ、ウミガメシュモクザメが目撃されることもあり、イルカ以外にもダイビングでの魅力も詰まっています。

このようにイルカツアーは特別有給を取る事なくツアーに行く事が出来ますので非常にご参加しやすいツアーとなっております。土日に開催するツアー意外にも平日に開催しているイルカツアーもございますので、ツアーの詳細日程が知りたい方はスタッフにお声がけください。

では、そんな自然に恵まれた利島でどの様にイルカと泳ぐかというと…「スキンダイビング」で一緒に泳いでいきます。

スキンダイビングとはシリンダーを背負わずにスノーケル、マスク、フィンを使い潜ぐるスタイルの事を言います。世間的に言うと「素潜り」とも似ているで潜り方です。

じゃあ、深いところまで息を止めて潜れないとダメなのかというとそうではありません。勿論深場まで潜れば、さらにイルカに近寄り泳ぐ事が出来るかもしれませんが、実は水面を泳いでいるだけでもイルカの方から近くまで寄ってきてくれます。

ですので、素潜りが苦手な方、耳抜きが苦手な方でも十分に楽しむことが出来るでしょう。

上記でお話ししたようにイルカ泳ぐのにわざわざ有給をとる必要も無く、特別素潜りが得意じゃなきゃいけないというこも無い、誰でもイルカと泳ぐ事は可能なのです。

上記の内容を見て、イルカツアーの話をもっとお聞きしたいと思った方はいつでもスタッフに聞いて下さい。お待ちしております。

 

最後に、スキンダイビングをする上で欠かせないフィンとブーツのキャンペーンが始まりました。

まだお持ちでないという方は5月中のキャンペーン中にお安く手に入れましょう。そして、さらにYouTubeの方にも夏用フィン、ぶーつについて、ご紹介している動画がUPされているので、そちらもチェックして下さい!さらにお安く手に入る「合言葉」が隠されてるかも…。

 

🔰ライセンス取得講習無料説明会🔰

夏に向けて少し早めにスタートしませんか?

ダイビングに興味のある方は『無料説明会』にご参加ください!

5月24日(月)18:00~

     5月26日(水)13:00~ 15:00~

  5月27日(木)15:00~

  5月29日(土)19:00~

ご予約お待ちしております!!

只今、店内の混雑を回避するために、

ご来店の際は日時の予約をお願いしております。

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

【LINEでのお問合せ】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ