9/16(金)~9/19(日)八丈島ツアー ツアーレポート

こんにちは!マレア池袋店の後藤です!!

本日は「八丈島ツアー🏝」の模様をお伝えしたいと思いますが、今回のツアー内容がかなりミステリーとなっています!笑

ぜひ最後までご覧になって下さいね(#^^#)

9/16(金)1日目!

6時30分に羽田空港集合🛫

朝は早いですが、皆さんツアーに向けて元気100倍でお集まりいただきました!!

台風14号により、フライトにも心配はありましたが、飛行機に乗ってからは約50分ほどで八丈島空港に到着😲

八丈島についてからはサービスへ移動!空港から車で約3分での到着!!

早速ダイビングの準備をしていき、自己紹介とブリーフィング!

八丈島のダイビングの紹介を山中先輩が話しています!!

しかし、台風の影響が少し早くに出てしまい、当初ボートダイビングの予定でしたが、唯一潜れるビーチポイント!

「神湊(かみなと)」という場所に変更しました!!

最高のロケーションを前に写真を1枚📷

水深も浅く、のんびり潜ってきました!

また、テーブルサンゴも綺麗で、写真映えするポイントでしたよ!!

ダイビングの後はサービスに戻ってみんなでお昼ごはんを!(^^)!

午後も潜れることを信じて、みんなでおしゃべりしながら休憩♪

しかし、台風の影響が強く、ダイビングはここで断念(´;ω;`)

ダイビング器材を洗って、みんなで島内観光🚙

まずはみんなで美味しいアイス屋さんでアイスクリームやパフェなどを堪能♪

後藤が食べたのはこれ!明日葉シフォンケーキ♪

美味しすぎて10秒で食べ終わっちゃいました笑

アイスを食べた後は、絶景を見てみんなで写真撮影も📸

ここから見るとダイビングできそうな海が見えますが…笑

しかし、実際行ってみるとすごい波でした🌊

写真の海は乙千代ヶ浜(おちょがはま)というポイントで島の南側にあるポイントです!

台風がなければ潜れたポイント第1弾!!

それにしても白波が凄いです(;^_^A

海を見た後は宿へチェックイン!

お荷物を置いて絶景温泉の【みはらしの湯】という場所でゆっくりとお休みです(*^。^*)

露天風呂もあるので、大海原を見ながらくつろげますよ~♪

体を休ませた後は、宿の近くのスーパーでお買い物をして、宿に着いてからは夕食です!!

これぞ島寿司!!ぷりぷりの身を口の中に入れた瞬間に全身に広がるうま味!!

ごちそうさまでした!!!

夜はみんなでログ付けを行って、ダイビングは明日に期待しましょう!!!

9/17(土)2日目

朝は7時半より朝食です!

すごくヘルシーでそれぞれにしっかりとした味がついているので、朝でもたくさんお米をいただいちゃいますね( *´艸`)

朝食の後はいよいよダイビングかと思われましたが!?

台風の影響は初日と変わらず、ダイビングは2日目も断念(T_T)

しかしここでアクシデント!?!?

9/18日から21日まで飛行機が飛ばず、船も欠航との事で、大急ぎでチケットを買いに空港へ!!

その間にダイビング器材のパッキングも済ませ、19日まで八丈島滞在予定でしたが急遽1泊2日のツアーとなりました💦

17時30分発のチケットも無事に取れたので、2日目も島内観光で島めぐり!!

まずは、昨日の続きで潜れたポイント第2弾です!

ナズマドというポイントで過去にはジンベイザメやニタリが出没した場所です!!

しかし、こちらもあいにくの荒波でした( ^ω^)・・・

次回はこそは潜りたいですね!

海を眺めた後は、鹿の仲間【キョン】に会いに行ってきました!!

環境省指定特定外来生物になり、和名は「羌(きょう)」台湾語は「kiunn」が由来だそうですよ!

陸上の生き物もかわいらしいですね💛💛💛

さて、おなかも減ってきたところで山中さんおすすめの一休庵!

ここは明日葉カツカレーが美味しいそうですよ!

しかし、まさかの臨時休業😭

急遽変更で海鮮を食べに【藍ヶ江水産(あいがえすいさん)】でお昼を食べてきました!!

金目鯛(きんめだい)と勘八(かんぱち)のきんぱち丼✨

こっちのお店もすごくおいしい海鮮がたくさん食べられました!!!

さて、ご飯のたとは、宿に戻ってチェックアウトです!

サービスでダイビング器材を積み込んで最後にパシャリ📸

短いお時間でしたが、お世話になりました!!

サービスを出てからは八丈島空港へ行きましたが、飛行機が着陸できるのかが心配されおり、大雨が続く中、一瞬の青空が見えたと同時に無事着陸!!

飛行場内では拍手とどよめきに包まれました(笑)

弾丸八丈島でしたが、またリベンジしましょう!!!

でもこれだけでは終われません!🔥

羽田空港到着後はみんなで車に乗り換え前泊日帰りで西伊豆の田子ツアーがスタート!!

残念ながらぐんそうとかずさんはここでお別れ(;_;)/~~~

ご参加頂きありがとうございました!!!

さて、残ったメンバーでまずは足柄のSAへ向かい、夕食を挟み田子に向かいます🚙

特に渋滞もなくスムーズに田子に到着!!

八丈島から西伊豆の田子と大移動してきました!

疲れもありますのでお部屋に入ってからは、みなさんすぐにお休みされていました💤

お疲れ様です(o^―^o)ニコ

9/18(日)3日目

いよいよ最終日です!!

海況が心配されましたが、船も出るという事で、3ダイブ!!!

1本目は白崎というポイントで、カメラの練習をしました!

連休というのもあり、たくさんのダイバーが潜っていましたので、船も4艘が走り続けていました!!

2本目はが防波堤というポイントです!

防波堤沿いには生物も隠れていて、クマノミやカニの仲間、モクズショイを見ることもできました!

さらにはドリフトダイビングがはじめてのゲストとフロートを上げる練習もしましたよ~🌊

お昼ご飯はみんなでお弁当を食べて、休憩した後に今回のツアーの最終ダイブに突入です!!

3本目は1本目と同じ白崎でニシキフウライウオがいるということで探してみると…

見つけました!!!

今回はストロボを持っている方が多かったで、ストロボでの練習風景もどうぞ🔦✨

ストロボを使ってみると、普段使っている水中ライトだと綺麗に写すことができない色味が出せますよ!!!

ダイビングの後はみんなでログ付けをして、田子とはお別れです👋

さあ、帰りましょう!!

途中、コンビニで休憩を挟みながら、無事に横浜店へ到着!

すると今回誕生日を迎えられた「しおさん」になんとサプライズが🎁🎉

しおさんの顔入りラー油 & 八丈島ツアーの写真集をプレゼント✨✨✨

お誕生日おめでとうございました(*^-^*)

これからもたくさん潜っていきましょうね(^^ゞ

今回の八丈島は少し残念な海況になってしまいましたが、次こそは晴れをこの後藤が呼び寄せてみせます!!!

大移動のツアーで大変なところもありましたが、ご参加頂いた皆さん!!

ありがとうございました!!!!

また、一緒に潜りましょうね(⌒∇⌒)✌✌✌

次回は是非八丈島の海をリベンジしましょう!!!