ダイビングにカメラは必需品!!

みなさんこんにちは❗️
ついに待ちに待ったダイビングベストシーズン【🌞夏🌞】

今年の思い出作りはどこの海にしますか⁉

それぞれ行ってみたい場所や過去に行った中でも1番思い出深い場所などとある中で、この思い出作りはみなさんどのように残してますか?

という事で、今回はカメラ📷を「持つことで生まれるメリット」「便利アイテム」の2点をお話ししていきたいと思います(^-^)v

さっそくですが、カメラのお話をする中で僕の好きな名言があります❗️
一瞬の記憶よりも、一生の記録を」…(^_^)

みなさんはカメラと聞いてどのようなイメージを持ちますか?
「操作が難しそう」「綺麗に撮れない」「壊しそう」などと他にも様々な意見があると思います!

僕もカメラを購入する際には同じようなことを考え、購入するか悩んでました…
そして、いざ購入した時は
「どのボタンを押せば撮った写真が見れるのか?」
「水中を綺麗に撮る方法とは?」
このような状態からのスタートでしたd( ̄  ̄)

しかし、ダイブ本数を重ねるごとにピントの合わせ方や、ホワイトバランスの重要性などが身につき、さらにはピントを合わせるために完全に停止した状態を作らなくてはいけないので中性浮力も同時に身についてました❗️

そしてカメラにはさまざまなパーツがあり、活用することで更なる撮影技術の向上やマクロやワイドなどのジャンルの幅が大きく広げることが可能になります!!

なのでここからはカメラ(TG-6)に活用される便利アイテムを3つ紹介したいと思います🔥

アーム
撮影の際に厄介なものが『手ぶれ』です。上手く撮れてたと思って確認した写真が歪んでいたり、ピントがずれていたら最悪ですよね❓
そのようなトラブルをなくすためにも、両手でしっかりと掴め、固定することで解消することができ、更にはクランプを追加することでライトやレンズなどを固定することも可能になります❗️

②ワイドレンズ
大物回遊魚や地形などのダイナミックな風景付きには必ず持ってもらいたいアイテムになります💛撮影の際に物体に近づくことはできても、距離を取ることは限度があり、離れれば離れるほど鮮明さが低下し、綺麗な写真が撮れません!
ワイドレンズはレンズ自体が大きいため光をたくさん吸収しますので、自然と明るい写真を撮影することができますよ♬

③リングライト
今度はマクロ撮影にぴったりのアイテムになります♪しかしマクロ撮影こそ最高の難易度を誇ります📷
いざ近寄ってもライトの当て方に偏りが手でしまっては鮮やかな色を出すことはできません。しかし、リングライトは全方位から均等に灯りを物体に届けますので、本来の色を出すことが可能になり、カラフルな写真が撮れます❗️

更に!今月はカメラキャンペーンが開催中です😆

購入しようかなんでいる方!今までななか手が届かなかった方も!ぜひぜひ一度ご来店頂き我々スタッフに相談して下さいね♪

ご来店お待ちしております🤣

そして、ダイビングライセンスをとってみたいと思っている方、。ライセンス取得期間や金額などの説明できますのでご来店予約をお待ちしております!

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ