myスーツで快適ダイビング!!

みなさま、こんにちわ!

今日はポカポカととっても暖かいですね~!!

こうも天気も良く、気温も高いと思わず

ウェットスーツでダイビングに行きたい気分になりますね。

 

海の中は陸上とは違ってまだまだ暖かくないので

沖縄や海外のリゾートへダイビングに出かけないと

ウェットスーツではダイビング出来ないんですけね・・・

 

今日は、そんな暖かな陽気にウェットスーツでの

ダイビングに行きたい気持ちに駆られてるコーセイが

ブログの更新を担当させて頂きます。

 

ブログを読んで下さっている皆さんの中にも

今日の陽気なお天気でダイビングに行きたい

衝動に駆られてる方もいらっしゃるのでは??

 

ダイビングが快適に行えるように

ドライスーツについてお話したいと思います。

なんと言っても大きいのがリストバルブの存在です。

このリストバルブが無い状態でのドライスーツの空気の排気方法は

①左手を上げます

②そのまま肘を折ります

③左肩の排気ボタンを押します

④そのまま脇を閉じます

 

これでドライスーツ内の空気が抜けるのですが

意外と水中でこの態勢を取るのは難しいんですよね・・・

ところがどっこいリストバルブ有りの場合の排気方法は

①左手をあげます

以上!!

①の手順だけで終了です。簡単ですね(笑)

さらに両手が塞がってしまう訳では無いので

思ってる以上に便利な機能なんです。

 

次にドライスーツ内の生地が暖かい

これも思っている以上に重要なんです。

生地が暖かい = インナーを薄く出来る

(重ね着の場合は枚数減らせる)

って事が出来る訳なのですが

ダイビングではインナーが多いって事は

浮力が大きいって事になります。

つまり装着するウェイト量の増加に繋がってしまいます。

そうすると、水陸共に重りが増えるので

ダイビングがより大変になります。

 

他にも、宿泊ツアーで荷物が多めのダイビングの場合も

荷物が減ると言うプチ嬉しい効果もあります(笑)

 

他にもレンタルスーツとmyスーツとでの

違いも多々あるのですが、そこまでブログで

書くとなると凄い分量になりそうなので・・・

今回は、「リストバルブ」と「生地の違い」の2点

だけを紹介させて頂きました。

気になる他の違いに関しましては、

是非お店の方でお話させて頂ければと思います。

期間は残り僅かとはなっておりますが、

今回は器材キャンペーンも行っているので

レンタルスーツとmyスーツの違いについて

お話させて頂きました!!

 

本日は松浦・栗原・齊藤・伊藤・竹部がお店番となります。

皆さんのご来店お待ちしておりまーーす!

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

夏にダイビング旅行に行きたい!と思っている方!

マレアでは毎日無料説明会を開催中です!

説明会のご予約はこちらをクリック

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

マレア池袋店はどんなお店なのかな??

それは、、YouTubeをご覧ください☆

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

海の様子はこちらをご覧ください♪

東京店はどんな感じだろう?

ダウンロード

新宿店は何しているかなぁ?

8828-1

横浜店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

f1920x960

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?

access_img07

マレア福岡博多店は何しているかなぁ?

外観(HP用)

マレア名駅店がまもなくopen!