2月18日~20日沖縄本島ツアーレポート~沖縄の海には大きな〇〇〇がいた~

皆さんこんにちは!

池袋店の柳澤悠也です!

2月18日~20日 2泊3日で沖縄本島に行ってきました!

今回の沖縄ではダイビング以外に・・・クジラを見るのが目標!そして一緒に泳ぐ!

果たして、クジラは見れたのか・・・ 気になる沖縄ツアーのツアーレポート始まります!

今回の担当スタッフは東京店、店長兒玉和也(カズ)&池袋店、柳澤悠也(やな)

今回にスケジュールはこんな流れです!

18日(1日目)

まずは、羽田空港に6時40分に集合!

久しぶりの再会もあり、朝から盛り上がっていましたね!ちょっとだけみんな眠そう・・・

空港はいつ来ても気分が上がりますね!大好きな映画の一つのターミナルを思い出しますね・・・

那覇空港に着いたら、早速荷物を受け取って急いで準備

まずは、ごはん(笑)今日の昼食はここ!そば家鶴小

結構がっつりご飯を食べました!しっかり食べた後は、ダイビング!港へレッツゴー!

寒い関東から20℃越えの沖縄へ🌴

でも水温はまだ冷たいので、今日はドライスーツでダイビング

ボートでのみんなの一瞬をパシャリ📸

早速、水中探検に出発!

沖縄の海はやっぱりいつ来ても綺麗でしたね!久しぶりの沖縄の海に感動しながらの1本目のダイビング!

沢山のサンゴは一体何歳になんだろとう思いながら、サンゴの上

水中を飛んでる人もいました(笑)

マイカメラで素敵な一瞬を逃さないようにしっかり準備📸

関東で鍛えたマクロ生物探す技術をここでも発揮!

2本目の休憩中に集合写真を1枚パシャリ📸

沢山の水中写真はこの後まとめて、載せますね!後半を楽しみにしていてください!

ダイビング終了し、夕食場所に!

お疲れの一杯を皆さん飲んでいました!そしてついてに夕食登場

沖縄と言いたら、ステーキ!ステーキをがっつり食べて、体力回復!

沖縄のオリオンビールをパシャリ📸

写真撮影しているところをパシャリ📸

お洒落なカクテルを一杯飲んでから、夢の世界へ、おやすみなさい💤

19日(2日目)

今日はダイビング&クジラ探しに!

やる気はバッチリ!ボートからの沢山の目で探します!

談笑や写真撮影などして待っていると・・・遠くの水面にあれは・・・

待ちに待ったクジラ!

どんどん近くなってきた!

いつでもは入れれるように準備!カメラもしっかり持ってね!

そして奇跡の1枚が📸

凄い近くで親子クジラを発見

奇跡の動画も動画名「潜ったらクジラ」🎞今日のテンションは最高潮へ

次はみんなが得意なダイビング!

集合写真撮る為に皆集合📸

みんな中性浮力が上手なので水中で記念撮影でも安定!素敵な写真をありがとうございます。

風を感じながら、港に帰ります!

今日も沢山遊んだので、お腹いっぱいにして回復していきます!

今日は沖縄料理祭り!

そして帰りはアイスを食べながらホテルに・・・

今日も沢山遊びましたね!

20日(3日目)最終日

まずは、観光名所の「アメリカンビレッジ」

記念の写真撮影パシャリ📸

アメリカンビレッジでは、前半はみんなで行動しましたが、後半は自由行動でショッピング🛍

サングラス付けたり、帽子を被ったり何時間いても、飽きません!女子チームは洗顔や化粧水などにおいを確認しながら、選んでましたね!

ショッピング後は、おきなわワールド」へ

おきなわワールドの鍾乳洞へ

鍾乳洞はいつ来ても、冒険気分が上がりますね!鍾乳洞歴史を学びながら、探検したり、写真撮ったり📸仲良しすぎて、ずっと喋っていましたね・・・声が反響してがやがやしていましたね(笑)

最後に思い出の集合写真を📷パシャリ

みなさん3日間ありがとうございました。めちゃめちゃたのしかった3日間でした!一人もかけることなく次もまた一緒に行きましょう!夜の飲み会で、「次は徳之島」と決まったので、みんなでまた行きましょうね。

それでは、また!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ