OWD・AOW ❕大瀬崎に行って来ました❕ダイバー誕生!!

8/6.7OWDAOW
みなさんこんにちは!
マレア池袋店の寺川諒です!

今回は先週開催したOWDAOW の海洋講習です!
僕は4月から入社してはじめての海でした

緊張や不安でドキドキしてましたが、
とっても楽しく、勉強になった講習でした!

今回のチームは僕は西尾さんチームのアシストにつきました️プール講習も僕が担当させていただいたご家族でプールの時よりとても上達していました!

!!つかささんチーム️!!

!!エイトさんチーム️!!

みなさん、海洋講習前はやっぱりマスクスキルが苦手だそうで、、頑張ってましたね!
やっぱり難しい中性浮力でしたが問題なくできてましたよ〜〜〜

1日目はスキルメインのダイビングでしたね、

2日目は

[ふわふわのええ感じ]

な状態で水中世界を楽しみましょう!
コンパスを使って水中でナビゲーションもしましたよ〜、陸では理解できてたのに、水中に入るとなんか難しく感じますよね!今回OWDでは直線でしたが、AOWでは四角形のナビもしますよ〜️

次はAOWチーム

!!つばささんチーム️!!

!!まささんチーム️!!

この前までOWDだったのにもう!?AOW!??
とても良いペースでレベルアップしてますね

1日目の3本目は〜
ナイトゥーダイブゥー(マレア横浜店Instagram)

お昼のダイビングも楽しいですが、、
夜、みんなでライトを照らしてダイビングするのも楽しいですよ魚が岩陰で寝ていたりと、昼には見れない水中世界が待ってます️

2日目
OWDチームは(仮)ですが、、
今日の2ダイブでオープンウォーターダイバーに!

新たなダイバーが誕生

です️
学科講習、プール講習、海洋講習、お疲れ様でした

残すはテストのみです!
身体を動かしたあとは
少しだけ頭を動かしましょう
僕は大の勉強嫌いだったので人に言える立場
じゃないのかも、、、笑笑

こんな僕でも合格してるのでみなさんなら絶対大丈夫です

今日のダイビングの疲れはお家でゆっくり寝てやすみましょう!

AOWチームの2日目は〜
カメラの使い方を学んで水中生物をとってみましょう️


みなさんの満足できる写真は撮れましたか??
カメラ一台あればダイビングの楽しみ方はめっちゃ増えますよ〜!カメラは奥が深い。


うまく撮るにはやっぱり中性浮力が必要ですね〜

ダイバーはいつでもどこでも
中性浮力️
難しいけど極めるとダイビングポイントが増えますよ️

と、今回のブログはここらへんで️
また次回のブログも是非!
チェックしてみてください!

過去のブログもいろんなツアーや講習の内容などなどたくさん書いてるのでよろしくお願いします!

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ