どうも。芸能人のタケシです。ここ最近の出来事を書きました。

みなさん!

こんばんは!

久々の登場です!

そうです!!

タケシです!!!

今日は僕がライセンス講習についてブログを書きます♪

是非見てくださいね♪

さて、いきなりで私事ですが・・・

なんと!!!

先日テレビデビューをしました♪

あの有名人と一緒にダイビングしましたよーーーーー!!

【研ナオコ】さんです!!!

左に写っているのが、僕になります!!

みなさんがいつも座っている、あのテーブルで説明を行っていきました♪

そして、みなさんも一度は行ったあのプールも!!!

一緒にダイビングしてきました!!

見逃した方も是非見てくださいね♪

さて、僕の話はここまでにして・・・

先日はライセンス講習の実習で海に行ってきましたよーーーー!!

各チームからご紹介です♪

アドバンスのライセンスを取得中の【ツカサチーム】&【アヤカチーム】です!!

アドバンスはスタップアップのコースで、5種類のダイビングを経験していきます♪

中性浮力やコンパスを使用したナビゲーション、夜潜るナイトダイビング・・・

様々な遊びを経験して認定されるコースになります!!

そして、深度制限も伸びます!!

30mまでダイビング出来るようになるのです♪

レジャーダイビングの限界の深度が40mなので、30mまでダイビング出来るとなると

様々な場所でダイビング出来ることはお分かりかと思います♪

みなさんも沖縄等でダイビングを行う場合は、必要な資格となります!!

さて、次は・・・・

オープン・ウォーター・ダイバーコースになります!

【キムチーム】&【かちゃんチーム】・・・

そして・・・

芸能人気取りの【タケシチーム】の3チームで海に行ってきました!!

水中の綺麗さは、正直期待していなかったのですが・・・

めちゃくちゃキレイで、めちゃくちゃ青かったです!!!

無加工でこの青さは、最高ですね!!

アドバンスチームもオープンチームもライセンス取得おめでとうございます!!

これから色々な水中世界を一緒に見に行きましょうね♪

伊豆の方に行くと、ハンマーヘッドシャークが居たり、洞窟のダイビングが出来たりします!

千葉の方に行くと、期間限定でジンベイザメと一緒にダイビング出来たり、めちゃくちゃ大量のサメと

ダイビング出来たりします!!

僕も転勤してきて驚いたのですが、関東はダイビングスポットが豊富過ぎるぐらい

いっぱいあります!!

僕自身もまだ行ったことが無いポイントがあるほどです!!

取得したライセンスでいっぱい一緒に遊びにいきましょう♪

それでは、本日はこの辺で!!

久々のタケシブログありがとうございますーーーーー!!!