11月19日〜20日和歌山レックツアーレポート〜〜あの船は和歌山の観光名所になっていた〜〜

皆さんこんにちはマレア池袋店、柳澤悠也です。

この前、ホームアローン2を観終わり、クリスマステンションで毎日を過ごしています(笑)

みなさんは春夏秋冬のどの時期が一番好きですか?ベテランダイバー方は、冬好きが多いのではないでしょうか?透明度も良くなり、生物の見やすくなりますよね~ウミウシも多くなる季節ですし・・・寒いけど楽しみ!!!っと思っている皆様に、

11月19日㈯~20日㈰に和歌山レックツアー

の情報をお届けします!!

和歌山には船が沈んでいるのを知っていますか?和歌山の沈没船は、大きさも大きく中に入る事が可能です!!今日のブログは、ツアー集合時から解散までの流れもお伝えしますね!

11/19㈯羽田空港第一ターミナルに6時40分集合しました。

祝日という事もあり、空港には旅行客が多かったです。沢山の荷物の中には何が入っているのか、お洒落な洋服が沢山入っていて、旅先で素敵な写真を撮る事でしょう・・・僕たちはダイビングツアーなので、もっといい写真を撮れるからなーっと心の中で思いながら、列に並んでいました(笑)

全員集合し、僕たちを乗せる飛行機に搭乗!

大きさは可愛いサイズの飛行機でした!南紀白浜空港までは、約1時間すこし・・・寝ようと思いましたが、気づいたらもう南紀白浜空港に到着!

みんなで集合してから、レンタカーを借りて和歌山の現地サービスに

「シーマンズビーチ」さんに向かって出発!

南紀白浜空港から車で約10分のところに位置している「シーマンズビーチ」さん!今日一日宜しくお願いします。

シーマンズビーチさんの看板娘のなっちゃん!今日は大人しく終始優しい顔していましたね・・・

まずは、みんなの集合写真を一枚パシャリ📸

集合写真を撮ったら、レックのグリーフィンスタート!

こんなに真面目、岳史さんを見れるのは和歌山ツアーだけかもしれない!!😀

グリーフィングをしたら、和歌山のレックポイントに移動します!

皆さんの準備が完了したら、船に乗船🚢

ポイントのまでの道のりをパシャリ📸

沈没船に行ってみたら、魚、魚、魚がたくさん!!🐠🐡🐟

まるで沈没船を魚の群れが隠しているみたい・・・

魚が多すぎて、船全体が見えないほどに・・・

ワイドレンズで撮影してみましたが、やっぱり明るく綺麗に写りますね📸

船の中も探検しました。

入口と出口は、ダイバー一人が通れるくらいのスペースしかなく、中も神秘的で探検するにはもってこいの沈没船でした🚢

1日目のダイビングツアーはここで終了!🤿「シーマンズビーチ」さんありがとうございました。

皆さんのお腹も空いてきたので、本日泊まる宿に車で向かい、みんなが待ちに待った夕食の時間です。ダイビングを一緒にするとやっぱり仲良くなりますね!

豪華な夕食を食べながら、和歌山の梅酒を飲んでいる方も・・・🥂明日のダイビンがあるので、

飲みすぎないように😆

〜〜〜〜〜〜〜2日目〜〜〜〜〜〜〜

今日、お世話になるのは「田辺ダイビングサービス」さん

今日は一日お世話になります!!

ベテランダイバーの皆さんはスピーディーかつ完璧にセッティング🤖

自分の安全だけでなく、バディの安全も確認しながらのセッティング

さすがベテランダイバー🤿準備完了したら、乗船⛴

海況もこの日は安定していて、ダイビング日和でした!

素敵な写真も撮れたので、こっそりブログに載せちゃいます😀

それでは水中探検に出発!

今回の沈没船は、ウミウシがたくさん!

沈没船、探検しながらも皆さんウミウシを、たくさんカメラに納めていました。

こんなにたくさんのウミウシに会うことができました😄

写真をくださった皆さんありがとうございました。

たくさん写真を撮り、感動に包まれ港に帰ります!

楽しかった二日間のダイビングは一瞬で終わってしまうものですね・・・

荷物をまとめたら、みんなで最後に記念写真を📸

新幹線に乗るために、新大阪駅に向かいます!🚄

ありがとう、和歌山、ありがとう、沈没船⚓️

これで、和歌山レックのビッグツアーレポート終了です!

皆さん、楽しんでいただけましたか?僕は和歌山レックツアーに参加してみて、日本にはまだまだ魅力のあるポイントが多いと思えました!これからもたくさんの水中を覗きにいき、たくさんの生物の生活をみにいきたいと思えるビッグツアーでした!

ご参加頂いた、ゲストの皆さんありがとうございました!皆さんとお話しさせて頂き、たくさん勉強にもなりました。

また一緒に潜りにいきましょう!

それでは、次回のブログでお会いしましょう✋