ウェットスーツを持つなら1ピース?2ピース?

みなさんは今年の夏のダイビング計画は立てられましたか!?!?

本日のブログ担当!!
マレア池袋の後藤がいかせていただきますよ!!!

昨日は日帰りツアーで静岡県の西伊豆にあります、「大瀬崎」へ行ってきました(๑>◡<๑)

気温は30度を超え、真夏のシーズン到来かと思わせるくらいのダイビング日和でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いよいよウェットスーツが必要な時期になってきましたね♪

と、言うことで!!
本日はウェットスーツの紹介をさせていただきます٩( ‘ω’ )و

そんなウェットスーツにも種類があるのをご存知でしょうか??
今回は「1ピース」と「2ピース」の2種類を皆さんにお伝えしていきたいと思います!!

まず、1ピース

長袖長ズボンタイプのスーツになりますね!
手首と足首にはファスナーの取り付けが可能になり、着脱の時はとっても楽ちん♪

さらにはウェットスーツ用のブーツを履く時には、めくり上げることで、こちらも着脱が楽ちんになってますね♪

 

続いては、2ピース

こちらは半袖長ズボンタイプのスーツ「シーガル」の上に、「ボレロ」と言うジャケットを羽織ることができるスーツです!!

もちろん手首足首にファスナーの取り付けができ、重ね着することで体温調節も簡易的になってます!

沖縄の船の上で風が冷たい時は2ピース!水中はシーガル1枚で快適的なダイビングを楽しむことができますよ♪(´ε` )

そんなウェットスーツに欠かせないものが、保温性と快適性です!!!

スーツをお持ちの方は経験があるかと思いますが、myスーツを作成するにあたり、ウェットスーツの場合は首から足首まで、測ります!!!

そうすることで、スーツ内の水の循環を減らすので、寒さを感じることがなく快適にダイビングできます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さらにはお好きなカラーを組み合わせることができ、世界に一つのウェットスーツが完成します✨

☆最後にお得なキャンペーンのご紹介です☆

5/15〜7/31まで、ウェットスーツ&ウェットスーツ用の対象器材がなんと!!

✨20%off✨

お悩みの方や購入をしたい方は一度お店に足を運んでみてください!!!

皆さんにあったダイビング器材をご用意させて頂きます♪

沢山ご来店をお待ちしております!!