冬シーズンの海洋講習は最高

12/11-12でオープンウォーターダイバーコース&アドバンスドオープンウォーターダイバーコースの海洋講習に行ってきました。

12月とは思えない暖かい気候の中、快適に楽しんできましたよ!

本日が、スタッフ翼が海洋講習の雰囲気についてお届けします。

オープンウォーターダイバーは4チーム。アドバンスドオープンウォーターダイバーチームは3チームと1チームと総勢38名で西伊豆の「大瀬崎」を潜ってきました。

雲一つない最高の天気に富士山も真っ白だったので、テンションMAXでチーム写真。

瑛人の顔が・・・(笑)

その日一緒のチームになった人と初日から大はしゃぎ!

初級コースのオープンウォーターダイバーチームは初めての水中世界に感動し、プールで練習したスキルをばっちりクリアしましたね。ダイビングの中で最も大切なスキル、「浮力コントロール」の練習には苦戦しながらも次回ダイビングの課題となりました。

ステップアップコースのアドバンスドオープンウォーターダイバーコースでは、ダイビングの5種類の遊び方を経験しながら、オープンウォーターダイバーコースで課題となったスキルを練習できます。

一番楽しみにする方も多い、初日に行うナイトダイビングでは、昼までは見れない夜行性の生き物や夜の海で光り輝く夜光虫に感動!

また一味違う世界観を楽しむ事が出来ますよ。

2日目の海洋講習は全チーム大瀬崎の水中にある「水中神社」で安全祈願。(笑)

アドバンスチームは水中カメラの練習もできるので、神社の写真や魚に近づいて撮影する練習もできます。

また、伊豆の海は冬になると水中のプランクトンが減り、透視度20mなんていう日もあるのでリゾートに来たかのような水中世界を楽しむことが出来ますよ。

こんな青い海の中でダイビングするのは最高に気持ちいので、ブログをご覧になっているあなた!

この時期に是非新しい趣味を始めてみましょう!

冬にダイビングライセンスを取得すると、ダイビングのトップシーズン「夏」に思いっきり遊べますよ!

更にお店の雰囲気やスタッフなどもYouTubeにて公開しています!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

Instagramはこちら!!!

https://www.instagram.com/divingschool_mareaikebukuro/?hl=ja

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ