海洋講習はみんなドキドキ・・・🎅

みなさんこんにちは🎅

クリスマスが近づき街のイルミネーションが華やかになりましたね~🌲💡🎁今日のブログ担当は・・・最近ブログの更新頻度が多めな、マレア池袋店柳澤悠也です。

寒いのは苦手ですが、クリスマスは凄く好きな柳澤です(笑)近況も報告したいと思います(笑)

日本でもクリスマス感を感じたいと思い、休日に横浜でやっている、

「クリスマスマーケット」に行ってきました。

電車で揺られる事、一時間・・・久しぶりの横浜で、きょろきょろしながら歩いていると・・・

イーブイを発見!その隣にピカチュウも!

実は最近、小学生以来のポケモンを買ってしまい、休みの日にちょっとずつ進めています(笑)だからか、ポケモンに謎の親近感が・・・いつもありがとうピカチュウ⚡

その後、ゆっくり歩いて向かった先には「クリスマスマーケット」着いた時には、沢山の人が居ました。コロナも少しづつ緩和されてきた証拠ですかね!はやくコロナ前に日本に戻って欲しいですね!

中に入り、少し散策すると大きなツリーが!

将来大きなお家を建てたら、このくらいのもみの木を植えたいなと・・・

ドイツのソーセージを頂きながら、ビールとココアと最後にホットワインを頂きました!初めてのホットワインでしたが、飲みやすくまた飲んでみたいと思える味でした!!

最後に、限定のマグカップとキャンドルハウスを購入し、クリスマスコレクションに並べました!どんどんクリスマスグッズを増やして、素敵にクリスマスを毎年過ごしたいと思いました!

今回のブログは少し長めに、近況を話してみました。いかがでしたか?反響があったらまたやってみたいと思います(笑)

それでは、ここからは本題の「海洋講習はみんなドキドキ・・・🎅」についてお話していきたいと思います。

12/10㈯-11㈰に大瀬崎にOWD&AOWの海洋講習に行ってきました。

OWD受講中の皆さんは、学科とプールで勉強した内容を海で発揮する場所、海洋講習!緊張しながらも、学科で勉強した、コンパスの使い方など、陸でおさらいしていました。

みなさん真面目な表情で、海洋講習の話を聞いていました。

海洋講習の合間の休憩タイム、行きたい海など沢山話をしながら、ライセンス取得後の未来をイメージをしながら休憩しました。一人は修行していますね(笑)

水中では安全に安全して居ました。ダイビング知識を沢山府増やして、安全にダイビングを続けられるように海洋でしっかり学んでいただけましたね!

2日目にはチームワークも良くなり!各チームで個性を出す写真大会がいつもスタートします(笑)初日は少し不安そうな表情が多かったですが、2日目にはダイバーらしい表情に変わっていましたね!

海洋講習後は、何人かと夕日を見に行っていました!夕日を見ながら、最近の話したり、しなかったり、今後の話をしたり、しなかったり(笑)

夕日との、ツーショットも撮り沢山の思い出と共に海洋講習を終了しました。また次の海で会えるように家族写真分の写真を撮って今日はお別れしました。

これからは、ダイバーとして綺麗な海を沢山覗いてくださいね!

本日はブログはここまで!次回のブログでお会いしましょう。

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ