ライセンスの種類によっては潜れるポイント(場所)が!

金曜からオリンピックが開幕!

何だかんだとバタバタしましたが開幕して良かったですね!

みんなで応援して金メダルがたくさん出ると良いですねー!

そんなオリンピック週末からイルカツアーに出発する西尾です。

そんな本日ですが「ライセンスの種類によって」潜れるダイビングが違う!という事を

お話して行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マレア池袋店はFacebookもやってます!

インスタグラムもフォローして現在開催しているツアーもチェックしてくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライセンス取得をする時はオープンウォーターダイバーコース

※リンクを踏むとマレアのライセンス取得コース紹介につながります。

マレアではPADI初心者ライセンス取得コースと表記していますが、水深18mまで潜れるライセンスになります。

このコースではいわゆるダイビングの基礎。

安全についてをダイビングを行う為の器材の取り扱いと同時に学んでいきます。

例えばシリンダー(タンク)の中の空気の残量が少なくなった時や、バディとはぐれた際などはどうすれば良いか?から水深18mまでのダイビングポイントで楽しむ為のスキルを学びます。

ダイビングってどういうイメージですか?と尋ねたら皆さんはおそらく

写真↓のような風景やイメージを抱かれている方が多いのではないでしょうか。

サンゴ礁の中を覗いてみたり、クマノミや可愛い魚を見たりと・・・

海の世界を覗いてみる・体感してみるというようなダイビングですね。

体験ダイビングやビギナーの方が潜られるポイントではよく見れる海の風景ではあるので

なんとなしにダイビングを始めてもらってもほとんどの皆さんが体験できる世界です。

それ以外に皆さんがイメージされるオススメの海やインスタやYouTubeの動画で上がってくるようなダイビングやダイビングポイントはライセンスを取得するだけでは潜る事はなかなか難しいという現実がダイビングをスタートして潜りに行く際に気づく方も多いのです。

ダイビングをより楽しんで頂くためにマレアでは、OWD(オープンウォーターダイバー)コースを受けた後にステップアップコースをオススメしています。

それがAOW(アドバンスドオープンウォーターダイバー)コースになります。

水深30mまで潜れるライセンスになり、オープンウォーターダイバーコースで基礎を学んでいるのでアドベンチャーダイブを5本修了するとAOW取得という形になります。

ライセンス取得の説明会でダイビングのお話しをする際に動画でダイビングのイメージを見てもらう際に皆さんが「行きたい!」「潜りたいなー!」とほぼ100%言われる「洞窟」が代表的な地形ポイントがあります。

地形ポイントでは世界でベスト3に入ると思う(個人的には1位です)宮古島でお話しすると

宮古島でも様々なポイントがあります!

ちなみのこのような洞窟ポイントがたくさんあります。

(宣伝のようになりますが、マレアは宮古島に施設があり最高のダイビングへお連れしますよー)

 

 

 

動画でもボードに多くのポイントが載っていますが・・・水深18mをオーバーする事が多く、

AOWは必須のポイントばかりです。

ダイビングをするにはライセンス取得(OWDコース)が必要となり、

冒険的なダイビングをするにはAOWが必須というのが現実的なダイビングの楽しみ方になります。

そして・・・・

次のステップはレスキューダイバー(RED)コースというコースがあります。

レスキューダイバーコースでは海の中で安全に潜る為には

どういうスキルが必要かを視点を改めて学びます。

主にトラブルを予防しもしもの際は対応できるようになるとダイビングに対しての余裕が

多くなりいつものダイビングもより視野が広くなり、楽しめるようになります。

インストラクターとしては一番大切な「安全」をダイバーになった後に学ぶコースですので

全ダイバーが受講をしたほうが良いコースと思います。

マレアでは次のREDコース開催は

【9月25-26日】

【11月6-7日】

で開催予定ですのでぜひAOWを取得した後はぜひ予定に入れて頂けると安全にダイビングを楽しむ

という事が実現すること間違いなしです。

みんなでダイビングをより楽しんでいきましょう!

そしてマレアではYoutube配信をしています!

皆さん是非ご覧になって下さい!!

↓↓↓マレアYouTubeチャンネルにて動画配信中です↓↓↓

更に最新の投稿も是非!!

チャンネル登録お願いします!!

🔰ライセンス取得講習無料説明会🔰

夏に向けて少し早めにスタートしませんか?

ダイビングに興味のある方は『無料説明会』にご参加ください!

ご予約お待ちしております。

只今、店内の混雑を回避するために、

ご来店の際は日時の予約をお願いしております。

お気軽に、お電話・メールでご連絡ください!

※当日予約はお手数なのですがお電話で頂ければと思います。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ