【Summer Vacation】尾花の休日ダイビングブログ!神子元チャレンジ!!

こんにちは!池袋の尾花です!

お店勤務でもよく水中にいる私でごさいます(笑)

本当に外も暑いので..💦気持ちよくプール講習ができますね!!

ドライスーツでも問題無し(*‘ω‘ *) こちらのお写真は先日の講習中の1コマ!!

皆さん、海洋講習に向けて楽しく課題をクリアできましたよー!🌟

いやー、これだけ楽しんで頂けて僕も嬉しい限りです(*‘ω‘ *)

とても遣り甲斐を感じます!!この夏も全力で頑張っていきますよ!!

さあ!!本題へ!!今回のブログは….!

タイトルを見て待ってた方もいるのではないでしょうか?!

尾花の夏休みダイビング!!

【Summer Vacation】尾花の休日ダイビングブログ!第6弾!!

神子元チャレンジ!!の続編になります!!

前編をまだご覧になっていない方はそちらも合わせてご覧下さい!!

前回までのあらすじ!!

とうとう憧れの海・神子元でのダイビングへ!

今現在、ハンマーが群れていて激熱な神子元!!🦈

弾丸日帰りで南伊豆まで!そして激流なドリフトの中…

1ダイブ目からハンマー目撃!!しかし中々近づけない💦

残り2ダイブ!!どんな景色がみれるのか!ハンマー見れるか!!

(*’▽’)/ ここからが後編!!続きをどうぞ!!

1ダイブ目が終了して、、波止場へ戻ってきました(^^♪

少し休憩して、すぐ!2ダイブ目に向けて出発です!!

2本目は1本目に比べて緩やかなドリフトダイビングでした♪

今回は、根待ちするポイント(Aポイント)には群れていなかった為、

中層をひたすら泳いで、ハンマーヘッドシャークを探します!!

すると……!

ウミガメさん!かなりのBIGサイズでした!!!🐢

神子元の常連さん達はウミガメに目もくれず……。

テンション上がっていたのは僕だけでした…(笑)

そしてさらに泳いでいくと……。

出ました!!!ハンマー!!!2本目も出会えました!!!

しかも、1本目の時よりもかなり近くで!!!

僕も必死に泳いで写真や動画を取りました📸

そしてすぐさま、真っ青な海に姿を消しました…。

んーこれは!!見応えありました!!凄い景色…🌟

これだけ近寄れるとは…水族館とは迫力がまるで違う!!

大満足な2本目になりました!(´▽`*)

穏やかだったので、神子元島と2ショット!

波止場に戻ってタンクチェンジ!3本目に行ってきます!!

さあ!神子元でのラストダイビングへ!!

3ダイブ目もかなり泳ぐダイビングでした💦

しかし、これまでの中層をひらすら泳ぐのではなく

神子元の地形を楽しみながらハンマーを探すドリフトでした!!

透視度も20mは見えていたので、根がくっきり!!

谷間のような根の間を通りながら泳いでいくと…。

開けた場所にまたまたハンマーに会えました!!

奥にいるのが確認出来ますでしょうか??!!

写真では伝わりづらいですが確かにいます!!

なんと3ダイブ全部でハンマーをこの目で確認する事が出来ました!

さらにこの後!

上を見上げたらハンマーの影が!!真上を泳いでいました!!

これはびっくり!!気が付いたら囲まれていたのです😭🌟

安全停止中には、真下に巨大なハンマーが??!!👀

流石、今爆群れしている神子元!!

今回は安全に神子元でのドリフトダイビングが出来ました!

また普段はお目にかかる事の出来ないハンマーの群れ..

それを間近で見ることも出来て感動の一言に尽きます(*’▽’)

ダイビング後はサービスから冷たいうどんを頂きました!

暑い中、たくさん泳いだ後のうどんは格別!美味しかったです!

帰りは伊豆急下田駅の近くにある日帰り温泉へ♪

下田日帰り温泉 いずみ荘さん!

歴史を感じる宿、温泉でした~

そこから夕焼けの海を眺めながら熱海まで🚃

こちらも絶景🌟電車ならではの景色ですね!

熱海駅についてら夜ご飯へ!!

お食事処 祇園さん!

天丼&そば定食をコーラと一緒に頂きました!

やっぱり海老天はやめられないです(*^^*)

夜の熱海駅を眺めて新幹線で帰りました🚄

といったところで!弾丸日帰り神子元は終了です!

これまでの経験をフル活用させたダイビング!

まだまだ自分のスキルを磨く必要があると感じました…。

しかし!逆にとらえるともっと成長できる!!

自分のダイビングスキルと再び向き合える貴重な1日になりました!

今回もブログをご覧頂きありがとうございます!

先日開催された神子元ツアーでも無事ハンマー見れました!

その様子は随時ブログでご紹介させて頂きます!

さあ!10月のツアーもお申込み受付中です!!

様々なツアーをご用意させて頂いてます!!

綺麗な水中を一緒に見に行きましょ~!!

皆様のご来店お待ちしております!

次回のブログもお楽しみにー!では!👋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ