『水中世界に憧れていた僕がダイビングを知り、インストラクターとしてダイビングが人生の一部になった話!』その続きはこちらから!

ダイビングとの出会い

小学生の頃からずっと水泳をしていたのもあり、水中の世界が大好きでした!なので、子供の頃は水族館や地元大阪の海遊館にも良く行っていました!

そこで水槽の中にダイバーが居て、魚に餌をあげていたり、お客さんにパフォーマンスをして楽しませていたりと、ずっと水中世界に憧れていた僕にとっては大きな出会いでした。

ただ、その頃はダイビングインストラクターになりたいというよりは、羨ましいな〜!すごいな~!という関心の方が大きかったと思います。

ダイビングインストラクターを目指したきっかけ

僕の人生初めてのダイビングは友人に誘われて行った専門学校のプールです。

学校のプールに何かいたわけでもなく、特別な事をしたわけでもなくただのプールでした。

なんでそれでインストラクターに?と思う人が多いと思いますが、何もないプールでもこんなに楽しませてくれたインストラクターすごっ!( ゚Д゚)と思い、インストラクターを目指すようになりました。

今でも、まだ僕のダイビングスタイルはこれ!というものはありません!

ただただ水中世界が気持ちいのと、初めてダイビングします!という皆様が上達していく、ダイビングを楽しんでもらっているという事が、僕がインストラクターをしている理由とこれからも続けていく理由になります!

強いて言えば僕のダイビングスタイルは小さい生物を探すのが好きです!(笑)

毎回ダイビングしていると岩陰や生きものが良そうな場所を覗いて探しているかもしれません( *´艸`)

穴から顔だけ出して口をパクパクしている魚とかもいてとてもかわいいので是非一緒に見に行きましょう!

初めてのライセンス取得 ~ 海の魅力に気づく!

始めて海で潜った場所は宮古島の真っ青な海と白い砂浜で綺麗な海でした!

水中に入って水面を見上げると太陽がキラキラしていて、水中にはサンゴの群生地があります!こんなにきれいな海で潜れてライセンスも取れてとても楽しかったです!

ですが、その反面、オープンウォーターはどちらかというとスキルメインだったので、100%は楽しめなかったです。。。

行きたい場所に行けず、自分の事でいっぱいいっぱいになっていました。

その後のアドバンスの取得の際でオープンウォーターではできないナイトダイビングが出来たり、深い深度まで行って少しずつ暗くなっていく感じを体験出来たりと興奮する事ばかりでした!!

自分のダイビングのスキルも上達していき、ダイビングに余裕ができ始めてからというもの、自分の行きたい海!見たい生物も見に行けるようになっていきました!

はじめはダイビングってどんな感じなのか不安な方が多いと思います!

Diving気になっているけど、、、で終わってしまってはもったいないです!!

1度プールでも、ダイビングをやってみてください!

なんで今までやってなかったんだろう、もっと早くにやってればよかった!

と、思うと思いますので、是非今迷っている方はやってみてから悩んで下さい!

新たなダイバーの誕生を待ってます!(‘◇’)ゞ