千葉の海はいろいろな生き物が・・・🐟🐬

 

マレア池袋店の千葉県出身柳澤悠也です!🐟

今日もブログのテーマは「千葉の海」

皆さんはダイビングを想像すると沖縄などを想像する方が多いと思いますが、

関東にもとても素敵なポイントがありますよ!

その中でも、柳澤お勧めしたいポイントは千葉県にある「波左間海中公園」

波左間海中公園は・・・タイミングが良ければ

「ジンベイザメ」&「イルカ」&「マンボウ」

に会えるのが「波左間海中公園」

みなさんは誰に会いたいですか?

👂・・・そうですよね・・・イルカですよね🐬

イルカに会いたい方はこのブログの続きも見て下さい。

イルカを見たくない方もとりあえずブログみて下さい!

まずは、イルカ以外にも波左間海中公園にはこんな場所があります!

水中で呼吸ができる場所もあります~

ダイビング中に水中で呼吸できると思いませんでした・・・💦

次は神社にお参りに⛩

神社にお参り中に、コブダイの巫女さんもいます!

人懐っこいコブダイなので、是非「波左間海中公園」に是非行ってみて下さいね!

そんなこんなで、ブログも後半戦に⏱

前回ツアーで会ったイルカの紹介🐬

今回会ったイルカは、周りを一緒に泳いでくれるくらい人慣れしていました🐬

今回のツアーは、イルカに会う予定ではなかったので、参加してくれたゲストの皆さんもビックリしていました。ボートの上で会話が止まらなかったっと・・・(笑)

上がってきたらこんな笑顔になってくれていました。多分・・・↓

今日のダイビングで記念ダイビングのゲスト・・・

🎉てんちゃんおめでとう🎉50本記念💛

これからもダイビング続けて行って下さいね!

また色んな所に一緒に行きましょうね🐬

本日のブログは千葉にある「波左間海中公園」について書きました!

関東で行ったみたいポイントや聞いてみたいポイントがありましたら、

お店に遊びに来た際に教えて下さいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ