講習祭ってなんなの~👀

こんにちは🌞

本日ブログを書いているのは~~~あまちゃんですっ!!

この写真は年越しツアーでお客様に撮って頂いた一枚ですchoki.gif

東京店のあやかさんと一緒にパシャリッ!!手が謎ですね…小声)事故です(笑)(笑)

 

私は、年明けて少し経ってから出身地の大阪に帰りました!!

実家にいるワンちゃんと戯れまくりでしたねeto_inu.gif

住吉大社に行きお参りして~おみくじをしましたが、、、悲しい事に小吉でした(´;ω;`)

今年は心清らかに過ごしなさいと書かれていましたので、newあまちゃん!!

心清らかに日々頑張っていきたいですねaicon359.gif

私のお話はさておき!!

今回は、2ヶ月に一度開催されている講習祭についてお話していきますね!!

まず講習祭とは…OWD・AOW・RED・ナビorサチリカの講習ですね~。

OWD・AOWは、2週間に一度開催はしています!

RED以降に関しては、2ヶ月に一度しかないんですよ…。

講習祭は、コースが多い分人数も多くなります!

この写真は2021年の冬にあった講習祭の雰囲気です!!

皆さん笑顔で溢れていて、楽しく講習をしていましたっkirakira2.gif

 

REDは何するの~ってお話ですよね(笑)

REDは、レスキューダイバーなのでバディーなどを助ける方法など学びます!

セルフレスキュー・トラブル予防法・事故の対処法の練習をします。

2日間に分けて盛りだくさんの内容をやって行きます。

REDチームは真剣な眼差しで頑張っていますね。

講習中は、和気あいあいとした雰囲気で講習していますので楽しくREDを取得する事が出来ます!

AOW以降の方は、ナイトダイビングも参加出来ます!!

昼間のダイビングとは違って夜ならではの生物が起きてきたり、活動しています。

夜のダイビングは、ライトが必須になっていて

陸で見ているとライトがとてもきれいになっていましたね~。

 

現在、AOW取得済みの方!!是非REDコースしませんか?

RED取得+50本でアマチュア最高峰のMSDも取得可能になります!!

ダイビング出来るポイントも広がるので、良いと思いますね~w01.gif

 

では、今回のブログはこの辺で~aicon361.gif

 

Youtubeもやっています!チャンネル登録もお願い致します!!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

Instagramはこちら!!!

https://www.instagram.com/divingschool_mareaikebukuro/?hl=ja

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ