4/28-5/1GW八丈島ツアー

こんにちは(o^―^o)ニコ

今回初めてBIGの「八丈島ツアー」、引率させて頂きました後藤が4日間の全てをお話ししていきます!!!

最後まで読んで頂けるととても嬉しいです(⌒∇⌒)

さて、早速ですが乗船が夜の10時30分でした!お仕事帰りの方もいたりと少しお疲れモードでしたね(^^♪

それでも瞳の奥には楽しみで満ち溢れた輝きが見えてました!!!

船は二段ベッドで意外と快適な船旅🚢🌊

ところが出発予定の時間を大幅に遅れての出港(;´∀`)…。まさかのエンジントラブル(笑)

なので、みんなで甲板に集まり、密を避けながら飲んでいました(^_-)-☆

そして到着は朝の9時30分⏰

早速サービスに向かってダイビングの準備!!

実は風も強く、海況は良いとは言えませんでした・・・💦

ですが八丈島ファーストダイブの「八重根」の水中は!?!?

なんとなんと!!

透視度は約20mを超えていました✨✨

この時期はウミウシも沢山見れますし、八丈島と言えばやっぱり地形ですね!!!

ここは「底土港」というポイントで、大きな三又アーチがそびえたっています( `ー´)ノ

更にはここへたどり着く途中で出会えたののは!!!

↓ ↓ ↓

皆さんが大好きであろう【ウミガメ】です!!!!

ここまで近くでの写真撮影はとても貴重な思い出になりますよね♪♪♪

実は海況により、ダイビングは2ダイブのみで撤収(´;ω;`)…

という事で!サービスに器材を置いて、宿へ移動です🚙

途中温泉にも寄っちゃって一日の疲れを癒して来ました!!

気になるお宿は「そこど荘」という平屋になります!

とてもボリューミーで豪華な夕食( *´艸`)

自分はご飯を三杯食べて満腹になりました!!!

そして夜はみんなでログ付🖊

あっという間に一日が終わりました!(^^)!

さーて!3日目です!!

この日も生憎の海況不良…(´;ω;`)

という事で午前中は島内観光でみんなでアイス!!!

「八丈島ジャージーカフェ」にやってきました!!

味は三種類【ジャージーミルク】【明日葉】【ミックス】どれも最高に美味しいから迷っちゃいます💦

お土産屋さんにも寄ってきました!

オススメは「明日葉そば」!!!!

堪能した後はいよいよは八丈島ラストダイビング!!!

一本目は、昨日も潜っている「八重根」!!!

👆は「パイナップルウミウシ」というウミウシ!

他にもたくさんのウミウシがありとあらゆるところに潜んでいましたね♪

そして、八丈島ラストダイブも「八重根」!!!

みんなで集合写真を撮って八丈島ダイビングは完結(*^^*)

※2日目もウミガメに出会えました!!

ダイビング後の温泉に向かう道中では絶景をバッグにパシャリ✨

そこから宿に戻って、最後の夜ご飯(*´з`)

今度は4杯もご飯を食べて大満足(^O^)/ 明日葉の天ぷらも最高(*^▽^*)

そしてそして最後の夜という事で、みんなで花火もしましたね~🎆

線香花火対決で誰が優勝したかはひ・み・つ(´艸`*)

花火の後のログ付では、八丈島でめでたく記念を迎えたみなさんのソロショット📸

👏👏👏おめでとうございます👏👏👏

記念品の小物バッグはとても使い勝手が良さそう♪しかも名前入り♪♪

そして最終日の朝、最後という事でサービスの前で記念撮影📸

ご参加頂いた皆さん!!4日間ありがとうございました!!!

いよいよ八丈島とお別れ👋帰りの船に乗り込んで、

10時間の船旅のなかで、ログ付をしてみんなでメッセージ交換をしていたら、あっという間に竹芝桟橋到着🚢

夜9時にはみんなと解散👋

お家に付くまでが「八丈島ツアー」ですからね~!!

また、行きましょう♪