5/3-5 八丈島ツアーレポート

こんにちは!

池袋店の寺川です~!

今回は5/3-5に開催しました八丈島ツアーについてです!

1日目は到着後4ダイブもしました!

1本目「八重根」というポイントで潜りました。

天候にも恵まれました!
水中は都市度も良く、ウミウシが沢山いました!

初めての八丈島でもどんどんウミウシが見つかりましたね。
自分でもウミウシが探せるようになるとダイビングの楽しさが増えていきますよ!

八丈島はウミガメウミウシアーチが見れる
ワイド派・マクロ派がどちらも楽しめる海です!

食事中のウミガメと遭遇!!いきなりのお出迎えで興奮しました!

2本目も「八重根」でダイビング!

みなさん1本目で慣れて来てじっくりウミウシ探しになりました!

マクロ撮影会!
近づいて見てみると「ベニシボリ」発見

目がくりくりしていて可愛いです!

他にもいろんな種類のウミウシがいました!

ウミウシ以外にもマクロは面白いですよ~!
「イバラカンザシ」もカラフルで綺麗です!

3本目は「ナズマド」

エントリー場所が絶景で水中もアーチがあってみんなでくぐりましたね~

富士山にめっちゃ似てる。。。
以外とハードなエントリーでした(笑)

奥行きのある大きなアーチで大迫力!

3ダイブ後は待ちに待った夕食

八丈島と言えばの「明日葉」独特なにおいがしましたが美味しくいただきました!
ヨシキさんのピンはいらなかったかも。。。(笑)

夕食後は

4本目は我らがホーム「八重根」でナイトダイビングしました!

「パイナップルウミウシ」

「ホウズキフシエラガイ」

「クロヘリアメフラシ」
(瑛人さんっぽく撮ってみました(笑))

やっぱりナイトダイビングはウミウシが豊富でした!

初日4ダイブはさすがに体力心配になりましたが楽しすぎて余裕でした(笑)

超充実した1日目でした!

2日目は3ダイブしました。

1本目は相変わらずの「八重根」

初日に行けなかった八重根のアーチをくぐりに行きました!

こんなにも立派なアーチがあるとは、、、

横浜店「かえちゃん」「イッセイ君」50本!

お2人はMSD!ですね!?

池袋店「しばちゃん」150本

!!!記念ダイブでした!!!

アーチまでは意外と遠かったのでじっくりウミウシは探さずお祝いモードで水中過ごしました!

2本目は「そこど港」

八丈名物三又のアーチです!

3チームだったので1つの穴占領して通っても良かった!

2日目も天気が良くて水面キラキラ✨でした!

さてラストダイブはやっぱり「八重根」でウミウシダイブ!

もうみんなの目がウミウシ見つける目になっていました(笑)

ゾウゲイロウミウシが白くて一番かわいかったです!

昨日からずっとウミウシ&アーチで最高に楽しいダイビングでした!!

ラストダイブ終了後は旅の疲れを癒しに温泉花火をしました!

大人になっても花火は盛り上がりますね!
夏先取りでした!

明日は船で帰るだけ。。。

風が気持ち~!昼から船に乗って到着は夜でした。
1日中船ってあまり経験できない事でした!

皆さん今回の八丈島ツアーご参加ありがとうございました!
記念ダイブの方々本当におめでとうございます!

また、ツアーでお会いしましょう!