2024/2/22-25 知床流氷ツアーレポート

皆さん、こんにちは!マレア池袋店の荻野開斗です🙇‍♂️

本日は2/22-25 知床流氷ツアーについてのツアーレポートをお届け致します

流氷ツアーと言えばホテルのバイキングが美味しすぎて太って帰ってくるスタッフが多いことでも有名ですよね😇

ジャニさん、美月さん、そして荻野の3名で開催した流氷ツアーは一体どんなツアーになったのか、ぜひ最後までご覧下さい🙋

流氷ツアーの出発地点は羽田から1時間30分でら到着する女満別空港✈️

初日はここから観光バスを使って3時間かけ、観光しながら知床第一ホテルへ向かって行きます!

最初の観光地は…スーパーマーケット!笑

観光とは言えませんが、ホテルの近くにスーパーやコンビニがないので3日間のお酒やおつまみを購入しました!

一升瓶を買っている方やバスに乗車してすぐに缶を開ける方もいました笑

果たして一升瓶は3日間で無くなるのか!?笑

続いて向かったのはそこから30分「網走の道の駅」

ここで昼食をとり次の道の駅へ!

夜はバイキングなのでお昼は控えめに🫣

続いては線路と雪の中で写真が撮れるおしゃれな道の駅に向かう途中…なんと流氷がありました🤩🤩

人生初流氷で僕はテンションぶち上がりでした!

道の駅を後にしホテルへ向かいます。

その道中…見てください!!

海が見えないほどの流氷が見れました🤩🤩

最初に見た流氷で興奮していた自分がお恥ずかしい…。

これには皆さんもテンション爆上がりでした!

ヨウさんと澤野さんはドローンを持ってきていて素敵な写真を撮ってくれました👍

明日はこの流氷の下で潜るのかと思うとワクワクしてきます!水中の写真は2日目のダイビング後でお見せしますね😏

なんやかんやであっという間の3時間!

「知床第一ホテル」に到着!

ホテル内は高級感に溢れていて部屋もすごく綺麗でした🤩

温泉にはサウナがついていて夕食まではまったりとした時間を過ごしました😌

そして待ちに待ったバイキング🍽️

いくら時間があっても全部は食べきれないほどの量🤩🤩🤩

これは太る未来しか見えません!!

乞うご期待!!笑

最後は部屋で明日のブリーフィング!

一升瓶持ちの正体はアスカさんでした笑

さぁ明日は人生初の流氷ダイビング!

どんな景色が待っているのか…ワクワクして夜しか眠れません💤

それでは2日目行ってみましょう!

ホテルに車の送迎があり、いざ流氷の世界へ!

見て下さいこの流氷の量!!

水平線が全て流氷です🤩

今年は大当たりだった様でロープにダイバーを付けて潜るアイスダイビングができました!

完全結氷じゃないドリフトアイスという潜り方はロープが必要なく通常のビーチエントリーの様に潜るのですが、今回の様にロープを使ったダイビングはなかなか出来ません!!

日頃の行いを良くしてて良かった😏

天候にも恵まれ最高のコンディションでした🤩

初日は2ダイブで終了!

チェックダイブも兼ねたダイビングだったので明日はもっと潜るぞ!!

15時にはホテルに着いて温泉・サウナに入り18時にバイキング🍽️

ここで荻野がおすすめする料理3選をご紹介🙋

①いくらとサーモンの親子漬け

日本一鮭の漁獲量を誇る知床。美味しくないわけがない!!

②アイヌ料理 チタタプ

人気漫画ゴールデンカムイに登場する料理

わさびと醤油が混ぜられているのでそのまま頂けます!北海道ならではの料理です!

③北海道の刺身

マグロ、ホタテ、サーモンから選ぶことができるお刺身。北海道の海鮮は全て美味しい😋

3選全て海鮮がノミネートされました笑

肉料理も沢山ありましたがやはり北海道といえば海鮮ですね😎

知床第一ホテルに来られる方は是非!そして夜はみんなで少しお酒を飲んで就寝🛌

明日も流氷ダイブ楽しむぞ~!!

3日目も天気は快晴

前日の2ダイブで皆さん陸上の動きが速くなり、この日は3ダイブできることになりました!本当に皆さん協力的で一気に団結力が生まれた日になりました!

リピーターのさっとん、まーちゃんをはじめご協力頂いた方々、本当ありがとうございました🙇‍♂️

そしてダイビング後は流氷ウォーク🚶

これがめちゃくちゃ面白い!!別の惑星にいるかの様な写真が撮れて皆さんも大興奮でした🤩

見て下さいこの楽しそうな写真!

スタッフも大興奮🤣🤣

潜った後に1時間流氷ウォークをしてホテルに到着しました笑 大満喫でしたね🤣

そして最終日はバイキング後にログ付け!

記念ダイブのまーちゃん、クロス氏、アスカさんおめでとうございます㊗️㊗️

今回の記念品はフラッグと荻野特製流氷ジオラマをプレゼントさせて頂きました🙇‍♂️

皆さん喜んでいただけた様で嬉しかったです😭

また次回の記念もお楽しみに!!

そしてその後はみんなでカラオケ🎤

皆さんのおかげもあって盛り上がりましたね〜笑

特に澤野さんと一緒に踊ったanoちゃんの「ちゅ、多様性。」は忘れません笑笑

誰よりもお若かったです🙇‍♂️🙇‍♂️

その後もお部屋で沢山盛り上がり3日目は終了!

さぁ4日目最終日です…早い😭

9時30分ホテルを出発して網走監獄へ👮‍♀️

人気漫画「ゴールデンカムイ」に出てくる様で知っている方達は大興奮でした笑

中でも1番興奮していたのはスタッフの河瀬さん笑

ゴールデンカムイが好きな方はぜひ一度行ってみて下さいね!!

そして最後は…ワカサギ釣り!これがやりたかった🤩🤩

4人組と3人組に分かれてテントごとに釣りをしました!

全員が釣れることは叶いませんでしたが、各テントから「釣れた!」という声が聞こえて楽しそうでした!

開始早々ドローンを飛ばしに行った方もいましたが…綺麗な写真を撮ってくれていたのでまぁ良しとしましょう!!笑

結果的には…全員食べれるくらい釣れました…笑

信じるか信じないかはあなた次第です!笑

その後は空港に到着し、飛行機に乗って羽田空港へ✈️

皆さんとの団結力が生まれたあっという間の4日間でした…。皆さん流氷ツアーへのご参加ありがとうございました!!

流氷ツアーは水中はもちろん、陸上でも楽しいことが盛り沢山ですし、そこでしたか見れない景色が広がっています!

気になっている方は是非ツアーにご参加下さい!!