3/2-3 三重フォトダイビングツアー!

皆さん、こんにちは!マレア池袋店の荻野です!

本日は3月2日〜3日で開催した三重フォトツアーについてのブログをお届けします!

参加者のほとんどがストロボ持ちという写真好きにはたまらないツアーとなりました!ご参加頂いた皆さんが撮影された写真もたくさん載っていますのでぜひ最後までご覧ください!

集合は3月1日金曜日の夜、品川駅に集合しました!初日は名古屋まで新幹線で移動し、到着後は駅近くのアパホテルで一時解散!バーに行く人やお風呂でまったりする人各々の時間を過ごします。

そして3月2日の朝、三重県の方座浦へ出発🚗

少し風はあるものの天気は快晴☀️ 綺麗な水中への期待値上がります🫣

1本目は「ギャチ」2本目は「中平瀬」へ!

どちらも魚影が濃く漁礁の中にたくさんの魚やソフトコーラルがあるポイント!

ミノカサゴとソフトコーラルを画角に入れたり、群れとソフトコーラルを入れるのが映えポイント!いいお写真をありがとうございます!

余談ですが方座浦の中平瀬はおそらく世界で唯一「イカダエントリー」ができるポイント!笑

写真にあるイカダに船が係留しイカダからのジャイアントエントリーができるんです!方座浦に来られた方は是非!

そして!ダイビング後は美味しいカレーうどんを食べました〜!

うどんを食べれない私は「カレーそば」を注文しました☺️ 締めで白米も入れたかった…。

その後は日帰り温泉へ!

入り口の前で記念撮影📸

内装もすごくおしゃれで休憩スペースは竹林のようになっていました😌

山の上にあり、天気も良かったのでみんなで記念撮影📸

姿勢が良すぎる美月さんと哀愁漂うタッキー。皆さんいい表情で素敵な写真が撮れました!

その後は温泉でトトちゃんのリサーチにより発覚した「フレッシュにしむら」へ。写真は美月さんのが考えたにしむらポーズ。

謎の盛り上がりあった「フレッシュにしむら」はスーパーなのに口コミが異様に高く、絶賛の口コミばかりという行く前からハードルが爆上がりしていました。確かに品揃えが良く値段も良心的でしたが真相を確かめるためみんなで「マグロ」「サーモン」「金目鯛」「ブリ」「ホタテ」のお刺身を買い夕食後のおつまみで食べることになりました笑 果たしてお味は…とその前に!

その後は宿に戻り、「かわち屋」へ! 清潔感に溢れ、ご飯も豪華な素敵な宿でした😌

沢山食べましたが僕達には刺身が残っています。夕食後はまた集まり皆でお刺身を実食🍣

食べてみると…めちゃうまい!!歯がいらないくらい口の中でとろけました🥰 口コミは嘘ではなかった!!写真がなくて申し訳ないです…。真相を確かめたい方は三重県に来たら是非「フレッシュにしむら」へ!

さぁそして二日目!二日目は尾鷲(オワセ)というポイントへ!

1本目「漁礁」→2本目「一ツ石」→3本目「漁礁」で3本潜ることができました!

写真は後ほどご紹介します🙌

その後は「おとと市場」で昼食を食べて…

ギリギリ新幹線線に乗車🚅 渋滞もあり乗車時間の20分前に到着…でも終わりよければということで🙆

陸も水中も充実したあっという間の2日間でした😎

では最後に二日間で皆さんが撮影したお写真を大公開!

撮影者:スタッフ美月さん

撮影者:トトちゃん

撮影者:ヒデさん

撮影者:タッキー

いかがでしょうか?!素敵な写真ばかりですよね☺️

あ、私の写真ですか? カメラパーツを忘れて1枚も撮っていません。絶対リベンジするから、待ってろよ三重県😭

まぁ何はともあれ、僕以外の全員がいい写真が撮れて本当に良かったです!!!写真がもっと上手くなりたいという方はまた次回のフォトツアーでお待ちしております!!

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️