講習祭って何がいつもと違うの?

皆さん、こんにちは!

マレア池袋店の荻野 開斗です!

最近は町の至る所にあるイチョウや紅葉が色づき始め、観光地などでは紅葉のシーズンで盛り上がってきましたね🍁 ちなみに下の写真は先日私が京都へ行った時の撮影した一枚😎どうですか~?綺麗に撮れちゃいました!!


そんな話はさておき、秋と言えば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋なんて言われますが、じつはダイビングの秋のシーズンから盛り上がってくるんですよ!!

何故かというと、これから気温が低下する影響で、水温も下がってきます。すると水中に漂うプランクトンの数が減り、水中がクリアになるんです!

そんな事もあり、実は伊豆や関東近海でのダイビングが秋、冬の寒いシーズンがベストシーズンになるんです。今のこの時期は沖縄に引けを取らない綺麗な水中が伊豆に待っています!

そんな綺麗な海で海洋講習が出来るのも今のシーズンならではですが、海洋講習にも二つの種類があるのを皆さんはご存知ですか?

その2つとは通常の海洋講習と講習祭の2つです。

通常の海洋講習は比較的毎月何回も開催され、主にオープンウォーターダイバーコースとアドバンスコースが同じ海、同じ宿で一緒に行っていきます。※平日の場合は異なります。

しかし講習祭は2ヶ月に1回の開催され、オープンウォーターダイバーコース、アドバンスダイバーコースに加えレスキューコース、サーチ&リカバリーコースの計4つのコーが同時に開催されます。

ではこれの何が良いのかというと先輩ダイバーが周りにいるというところです。先輩ダイバーを直接見るといい刺激、いいお手本になり自分の理想のダイバー像が想像しやすくなるのです。「理想のダイバー像なんて…。」と思ったそこのあなた!実際に海に潜るとそうは言ってられませんよ~?

そしてそれ以上にいい事はダイバー仲間が増えるという事、この一言に尽きます。マレアではお一人で始められる方が8割を占めています。しかし何をやるにしても仲間というのはとても大切です。同じ楽しさを共有できる仲間、共に笑える仲間、仲間がいるだけでその人のダイビングライフは明るく、楽しいものになります!!

実際にマレアで知り合ってプライベートでも遊ぶ仲間に出会い、人生そのものが明るく楽しいものになった方も大勢いらっしゃいます!

ですので、まだダイビングを始められずに悩んでいる方、1人で始めるのはちょっとと悩んでいる方、是非一度お店にご来店頂き、明るく楽しいダイビングライフをスタートしてみませんか?

今月は創業25周年記念も行っていますので、いいスタートを切る絶好のチャンスとなっています!

更にお店の雰囲気やスタッフなどもYouTubeにて公開しています!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ