ライセンス取得希望の方、続々と来られてます!よくある質問4つ!

こんにちは!

これは先週にSPコースを開催してきたチーム写真です。

柱の影がばっちり自分に入る撮影技術にびっくりするマレア池袋店 西尾です。

もう4月後半に差し掛かりお店に多数のライセンス取得に際しての無料説明会がたくさん開催されるようになりました。

限定のキャンペーンですのでご希望の方はご予約・お問い合わせをブログ下部よりどうぞ!

今回はライセンス取得の「ライセンス」についてお話ししたいと思います!

いわゆる「Cカード」と言われるものはダイビングの認定証という意味で「cカード」と言ったりしますが、一番最初に取得する「オープンウォーターダイバー」というランクのライセンスになります。略称「OWD」とよく書いてるやつですね!

このライセンスはダイビングができるように・楽しめるようになるライセンスで、

マレアでは世界で一番大きい指導団体「PADI」のライセンスを発行しています。

このコースでは水深18mまでのダイビングポイント(潜る場所)で安全にダイビングが行えるスキル(技術)や知識を学びます。安全に楽しめるように学科講習で海の知識・潜る為の基礎スキル・緊急時スキルを学びます。

学科⇒プール講習⇒海で4本ダイブ(ダイビングは1回潜る事をタンクの本数で表現します)を

行いダイバー認定となります。

マレアの関東店では小田原エリアや伊豆エリアで海洋講習(海に潜る講習)をしています。

初めてのダイビングですので皆さん、海の中で呼吸ができるだけで感動し、

魚が目の前を通り過ぎる景色はダイビングを始めないと見れない景色です。

この「OWDコース」を取得して海へダイビングしに行こう!というのがいわゆる

「ライセンス取得」というコースになります。

ここで皆さんがライセンス取得の説明会で気になるところでよく聞かれる質問の僕的な・・・

ベスト4(キリ悪いですね)をあげてみたいと思います!

1.取得のスケジュールが心配。シフト制のお休みでも取得できますか?

⇒問題なく行えます。マレアではスケジュール(学科・プール・海洋)はご相談の上、決めていきますのでインストラクターと一緒に決めていけば取れない事はないです!スクール日程と皆さんのお休みや希望をお聞きして開催します。

2.費用を詳しく知りたい。

⇒費用に関しては、「コース代」「器材レンタル代」に大きく2つ分かれます。費用に関しては最初に受ける説明会でご提示します。全てレンタルでもスタート可能です。例えばマレアでは器材を最初から「ここまで揃えないと」のような案内はしないのでご安心ください。

3. 取得した後はみんなどんな感じ(参加ペースやどう趣味にしていくんですか?)

⇒ライセンス取得(OWDコース)した後はダイビングに参加して楽しんでいくのですが、月1回、1か月半に1回など皆さんのスタイルでダイビングに参加していきます。多くのダイバー(全員だとは思います)取得した最初の半年~1年間は上手に泳ぐ技術や様々なスキルアップ中心のダイビングに参加していく形になります。マレアでは平日・週末に必ずダイビングツアーを開催していますので取得後はインストラクターと一緒に取得後のツアー参加についてのスケジュールのご説明をする個別のセッションがあるのでご安心ください。

4.海に潜るのが不安。私でもできますか・・・?

⇒できます!自信あります。理由があります。

それは・・・プール講習。

プール講習を行うお店は他スクールでも当然ありますが、マレアは自社ダイビング専用プール(横20m深さ3m)でプール講習を行いますが、自社プール以外のスクールは外部のプールを借りる形式なので1回で必ず修了しないと追加費用がかかりますが、皆さんの不安やスキルは様々なので、マレアでは2回のプール講習を行います。そしてもに補講や海洋講習参加前に期間が長く空いた方にはプール講習を2回目以降も無料で行うサポートがコースに含まれているので

色んな不安も解消して海へ行けるんですね(大切な部分なので太字にしました)。

上記4つは必ず説明会で皆さんが気になる部分です。

この4つは実際にライセンス取得の無料説明会でも詳しくお話ししますので4つ以外の質問も全てお答えしますのでぜひ下部よりお問い合わせください。

そして夏に向けダイビングをスタートしコロナ対策しつつみんなで海を楽しみましょう!

\マレアYOUTUBEチャンネル始めました/

NEW動画UPしました!

~こんなインストラクターが担当します!マレア各店のスタッフ紹介~

お店の雰囲気確かめて安心してダイビングをスタートしましょう~!

🔰ライセンス取得講習無料説明会🔰

夏に向けて少し早めにスタートしませんか?

ダイビングに興味のある方は『無料説明会』にご参加ください!

4/26 13:00~

4/28 18:00~

4/29 15:00~ 18:00~

ご予約お待ちしております!!

只今、店内の混雑を回避するために、

ご来店の際は日時の予約をお願いしております。

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

【LINEでのお問合せ】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ