7/28-30三宅島ツアー

こんにちは!

先日7/28-30で開催しました!「三宅島ツアー」の様子をお届け!!

28日(金)

出発はお仕事終わりの方も多く、少し疲れ気味の皆さんでした!

22時より乗船🚢

乗船する船は「橘丸」!

船内では様々な客室がある中、本日の寝床は「特二等」💤

個人的には寝心地が良く、以前八丈島ツアーでも乗船した際は、深い眠りに居ついていたのを思い出しました( ´艸`)

乗船後はみんなで甲板に集まり、自己紹介と乾杯🍻

途中、レインボーブリッジも眺めながらと、一日の疲れを忘れさせてくれるほどの風雅な風景でした♪

翌日からは朝がとても早い為、解散も少し早めにして、就寝につきました💤

7/29(土)

さぁ!いよいよ三宅島に到着!朝は早く5:00に下船;つД`)

朝日と共に三宅島に上陸です!

サービスまではハイエースで約10分ほど移動!

「バーディ🐬」に到着!

一度、お部屋へ移動し皆さんは2時間程仮眠を取り、ダイビングに向けて体の準備を行いました!

7:30より、朝食を頂き!更に体力をつけます!

朝食を終え、いよいよダイビングです!!

今回は「大久保浜」「釜の尻」「大崎」の3回のボートダイビング行いますよ!!

港まではバーディから約3分での移動🚙

ダイビングポイントも乗船から約5分ほどの移動の為、船酔いが心配な方も100%楽しめます!(^^)!

更に、水中はエントリーして驚くほどの透明感♪

地形ダイブが満喫できるほど、ダイナミックな水中世界🌊

みんな大好きウミガメも!?

なんでもある三宅島大満足でしたね♪

ここで、100本記念を迎えた「こうさくさん」!

おめでとうございます!次は150本目指して一緒に潜りまくりましょうね!!

ダイビング後疲れた体を癒しに「ふるさとの湯」にて一休み♪

帰り道の途中には、大久保浜のビーチを眺めに少しドライブ🚙

そして、夜はみんなでBBQをしながら、本日の海を振り返りました!

島のBBQは幸せを感じますね( ^)o(^ )

西尾さんの作る焼きそばも美味しかったですよ♪

お月様を眺めながらのお酒も島ならではの優越感(⌒∇⌒)

3日目(最終日)

何とこの日の朝がとにかく早いんです💦

朝食を食べ、待ちに待ったイルカに会いに行きますよ!!

バーディから約20分程の港へ移動🚙

そして、さらに40分の船旅が始まります!

お世話になるのは「美咲丸」

40分後到着したのは、「御蔵島」🏝

イルカと言えばで、とても有名な場所です!

島の周りにイルカが住み着いているため、島へ上陸はせずに船でイルカがいる場所へ!

水中では沢山のイルカが遊んでくれましたよ!!!

僕も久しぶりのイルカに大興奮していました✨

改めてダイビングをしてて良かったと思う一面ですね~(#^.^#)

気付けば2時間近くイルカと遊んでいましたね♪

大満足で三宅島に戻り、お昼ご飯にハヤシライスを頂きました!!

食事を済ませ、器材をパッキングしたらいよいよバーディともお別れです👋

帰りは同じく「橘丸」!

お部屋は「二等和室」でみんなでログ付けをしながら、のんびり船旅スタートです♪

途中、夕日も眺めながらと約6時間の船旅をあっという間に終わってしまいました😭

最後は皆さんのお見送りをして、「三宅島ツアー」完結(^▽^)/

ご参加頂いた皆さん!ありがとうございました!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ