【Summer Vacation】尾花の休日ダイビングブログ!憧れの場所へ……!!

こんにちは!池袋店の尾花です!

いよいよ8月にもなりますね…いやー相変わらず暑い!暑すぎます!

暑すぎて、尾花家のアイドル「マロン」もダウンです😹

お久しぶりに登場のマロンです!(笑)

最近は僕も家にいる時間も少なく中々遊べていないのですが…

今日朝起きたらお隣に!!すぐさま、なでなでしました♡(笑)

さあ!!今回のブログは….!

尾花の夏休みダイビング!!

【Summer Vacation】尾花の休日ダイビングブログ!第6弾!!

ダイビングを始めた頃から憧れの場所でもあった…

南伊豆・神子元にチャレンジしてきました!!!!

その当日の様子をお届けしたいと思います!!

皆さん!神子元とは聞いたことがありますでしょうか?!

以前の雲見研修ブログでもちらっと出てきました…!

伊豆半島のほぼ南端の沖合にある無人島「神子元島」

その周辺は絶好の大物出現ポイントになっています!👀

外洋に当たる為、魚影の濃さはバツグン!!

ブリやカンパチなど大型回遊魚が現れるダイナミックな海です!!

そんな神子元島はなんといっても……!

🦈🦈!!「ハンマーヘッドシャーク」!!🦈🦈

毎年初夏から秋にかけて、ハンマーヘッドシャークに会いに

多くのダイバーが訪れているポイントになります!!!

また、会いに行くだけではなく群れの規模も桁違い!!

頭上をハンマーの群れを泳いでいく景色がみれます!!!

この景色を目的に世界中からダイバーが集まります!

そんな神子元島…。海の日を境に今!!!

ハンマーフィーバーが起こっているとの事!!(笑)

野生のジンベエザメも出現したとの情報も!!

会いに行くなら今しかない!!!

日帰り弾丸!神子元にいってきました!

出発は、朝6時半!東京駅から新幹線!!

久しぶりの新幹線でわくわくです(*’ω’*)

ここからまず熱海まで向かいます!!

40分ぐらいでついちゃいました(笑) 早いですね~♪

ここから、伊東線に乗り換えて南伊豆へ向かいます!

この電車は初めて乗りました!旅行感最高!

更に伊東で、伊豆急行線の乗り換えます!!

川奈や富戸、稲取なども通り過ぎ…

眺めの良い海沿いを電車で揺られる事、約2時間💦

終点の伊豆急下田駅に付きました!!いや~長旅!(笑)

でも今までにも長距離移動してきたので苦では無いです(*‘ω‘ *)

駅からはお世話になる現地サービスさんの送迎で!

着いてら器材準備をして早速、波止場へ向かいます!!

波止場に付くと…かっこいいボートが!🚢

神子元はボートダイビング且つ完全なドリフトダイビングです!

セントリーしたらそのまんまフリー潜降し、流されつつ

巨大な根の間を泳いでいきます……。(;´・ω・)

当然スキルも必要になり、

MSD(マスタースクーバダイバー)以上限定!!

日本でもトップレベルで難易度が高く、ここを潜れたら

「ダイバーとして誇っても良い!」とゲストの時に聞きました!

その為、ボートには神子元の常連さん含めベテランダイバーさん達!

海外のお客さんも多く!緊張感ありまくる船上でした(;・∀・)

このボートで!!神子元島まで!!ダイビングスタートです!

天気も快晴🌞ダイビング日和でした!!

今回の神子元ダイビングでは…

①安全にドリフトダイビングが出来るのか!!

②ハンマーリバーが見れて近づく事が出来るのか!!

こちらの2つを目標に潜って行きます🔥

ボートで移動する事、約15分!!

神子元島に到着しました!!この灯台が目印ですね👀

先発!エントリーして一1本目スタートです!!

潜降していくと、水中は真っ青!!

黒潮も当たっていた事から、とっても綺麗でした!!🌟

浅場だけみたらまるで小笠原です!?!?

流れに乗って順調に進んでいくと……!!!!!

現れました!!!ハンマーヘッドシャーク!!!

写真がへたっぴですみません!!(´;ω;`)

凄い群れ!群れ!です!!感動!!!

ただちょっと距離がありました… もっと近づきたい!

と思ったところで、真っ青の海に消えてしましました…。

今回は色んな所にチームがいた為か、繊細なシュモクザメ🦈

群れがバラバラになっていたそう、、、。それでも!

10本潜っても見れない方もいるハンマーヘッドシャーク!!

そっからは急激なドリフト!!凄く激しい流れに乗りました💦

根に掴まった時、しっかり掴まってないと飛ばされます……。

この1ダイブで腕が筋肉痛になりました(笑)

そんな流れの中でも、泳ぐ巨大なハンマーヘッドシャークが!!

再現イラストでお伝えします(笑)

(写真無くてすみません…!写真どころではないのです(>_<))

あの景色は絶景でした…ここでしか見られない景色!!🌟

といったところで、凄い激流なワイルドなドリフトダイビングでした…。

流れながら探して…。見つけたらそれに向かって泳ぐ!!

この1本でかなりヘトヘト…。残り2本行けるのか…(笑)

といったところで、今回のブログはここまでになります!!!

続きは、次回のブログでご紹介させて頂きます!!!

神子元での残り2ダイブ!一体どんなドリフトだったのか?!

ハンマーヘッドシャークは見ることが出来たのか??!!

もっとシュモクザメに近づく事は出来たのか?!乞うご期待です!!

ここまでブログをご覧頂きありがとうございます!!

いよいよ8月!神子元ツアーも開催されますね!!!

そして10月のツアーも解禁になります!!!!

皆さん!ご予定は決まっていますでしょうか?!

是非!たくさん予定を立てて行きましょ~!!

ご来店お待ちしております!今回はこれで!では👋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ