【Summer Vacation】尾花の休日ダイビングブログ!西川名へ行ってきました!!

こんにちは!池袋店の尾花です!!

ここ最近本当に、暑い日が続いていますね🥵

30℃超えが当たり前…💦どこまで熱くなるのやら、、、。

しかも、とうとう蝉の鳴き声までも!!

お店にいる時にも聞こえる!一気に夏気分を味わっています♪

そんな尾花。お休みの時も夏気分!!楽しい夏休みを過ごしております!

何をしているかって??!!👀 もちろん……!!

ダイビングしかないでしょう!!!(笑)

さて!今回のブログは、、、、!!!

そんな尾花の夏休みダイビングブログ!!

【Summer Vacation】尾花の休日ダイビングブログ! 第5弾!

西川名でダイビングをしてきましたので当日の様子をお届けいたします!!!

暑すぎて家にもいられない!!!潜りに行ったら激熱な景色がみれました…!!🔥

今回潜ったポイントについては、過去に研修ブログや僕の半年振り返りブログにも

書かせて頂いていますので、そちらも合わせてご覧いただけると幸いです!!!

今回の場所は千葉県 南房総「西川名」というポイントです♪

皆さんは聞いたことがありますでしょうか?

勝山(かっちゃま)や波左間海中公園、シャークスクランブルで有名な伊戸など

千葉県にあるポイントのひとつで、波左間や伊戸からはとっても近い場所にあります!

伊戸に関しては、もうお隣さんです(笑)

東京からも約1時間半!

東京湾の入り口でもあり、房総半島の先端に位置しています!

伊豆大島から回り込んでくる黒潮の影響もあって

年間通じて魚影も濃いポイントです!🐟

その種の多さは群を抜いていると言われています(#^^#)

その時の海況にもよりますが、流れる時は流れるポイントでレベルは高めです💦

地形や群れを楽しむ事が出来、ワイド好きには必見の場所!!

そんな西川名の「大根」というメインポイントでダイビングしてきました!!

んー!いい天気!🌞サービスにも到着して早速ダイビングスタートです♪

西川名ではボートダイビング!そのボートにはさかなクンによるイラスト付き?!

一目でさかなクンのイラストだと分かりますね(`・ω・´)

この日はサービスも久々のオープン!海も穏やかでコンディションは最高です!

ボートでは5分も走りません! 近い!!潜っていきますよー!!

ちなみに僕のプライベートスーツはドライと一緒で水色スーツでございます!

この時、初めてボレロを使用しました♪ やっぱりMyスーツはお気に入りです(*’ω’*)

水中に入ると...潜降時からとってもきれい🌟

透視度も申し分なく!!透き通っていました!!

潜降したら流石、西川名…。少し流れていました…💦

流れに向かって泳いでいくと…!!!

物凄い量のイサキがお出迎えです!!!辺り一面イサキの壁!

以前研修で潜った雲見・沖の根よりも遥かに上回る量のイサキ!!

大きな岩(サメ穴)の周りを縦横無尽に泳ぎ回っていました!!!

僕もイサキを追っかけまわしていました!(笑)

気付いたら、囲まれていて一緒に泳いでいる気分(^^♪

イサキ以外にも、、、、。

巨大なクエも登場しました!?

千葉の海では比較的お会いできているクエ!

なかなか水族館でしか見るこのできないビックサイズ!!圧巻です🔥

1ダイブ常にイサキと泳ぐ40分でした!!!

2本目は先程とは逆方向の地形(V字谷)ダイビング!!

以前は、透視度が良くクッキリとみえたV字谷を見る事が出来ましたが、、、

今回はまったく別の景色を見る事が出来ました!!!

こちらにも信じられない量のイサキの群れ!!!

透視度も良かったことから、イサキシャワーも綺麗に見れました!!

写真ではハッキリ撮れなかったのですが……。

他にもトビエイカンパチアジの群れウミガメなどなど

もう何が起きているのか。。。混乱状態でした(笑)

人懐っこいコブダイとも一緒にダイビング!!!

改めて西川名には驚かされてばっかりで、新しい景色を見る事が出来ました(*‘ω‘ *)

しかしまだまだ群れるときは群れるとの事!!🐟

加えて、黒潮が当たった時には更に透視度が良くなる!!

これだけ綺麗なのに??!!また通わなくてはなりませんね!

2本目は45分間も魚と戯れていました!

無事、2ダイブを終えた尾花は綺麗なサービスでバカンス(笑)

西川名のサービスにはお洒落なテラスがあります!!

雑貨屋さんもあり、ジェラートも売っていました!!??

ダイビング後にテラスでのんびりジェラートを嗜みました♪

ダイビング後はお昼ご飯!!波左間近くにあります

お食事処 磯の香定 伝平さん!

僕は海幸丼&エビフライを注文させて頂きました!!

海幸丼は大盛りで頂きました♪🍚

信じられない量でしたね…エビフライは後悔しました(笑)

お刺身もゴロゴロ!食べ応え抜群でしたね(^^♪

波左間にもとても近いので寄りやすい場所!オススメです!

といったところでこの日は終了です!!!

いやー、魚の量もご飯の量も大満足の一日!

心地よい夏休みダイビングの開幕でした!!!

なんと来週もダイビングを予定しております!!

Summer Vacation の第2弾ですね(笑)楽しみ♪

その時の様子も、後日ブログにて公開させて頂きます!

ここまでブログをお読み頂きありがとうございます!!

皆様は、夏のダイビング予定は決まっていますか?!

たくさんダイビングをしていきましょー!!

今回の海について気になる方は是非お声掛けください!

ご来店お待ちしております!!今回のブログはここまで!では!👋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ