幼い頃からの将来の夢を叶えた私が、ダイビングに出会い、転職してインストラクターを目指すことは人生を賭けた大きな決断でした。その真相とは?!

私のダイビング熱に火がついたのは、友人がSNSに水中世界を載せていたことがきっかけでした。

元々スイミングを幼少期に習っていたこともあり、プールや海で泳ぐことが好きで、毎年のように旅行で訪れていた熱海の海を眺めたり釣りをしたり…海に触れる機会も多く自然と水中世界に引き込まれ始めていました。

そんなある日何気なくみていた友人の載せたSNSに、海の中の生き物が目の前で泳いでいる世界が身近にあることを知りました。

そこから少しずつダイビングに関する情報を集め、コロナ禍も比較的落ち着き始めた頃、『ダイビングスクールマレア』と出会い、ここから私のダイビングライフがスタートします。

新たな目標・夢との出会い

転職前は、幼少期からの夢を叶え、幼稚園に勤めていました。幼稚園教諭の仕事も毎日が新しい発見でとてもやり甲斐を感じる仕事でしたが、そんな私がダイビングと出会い、また新たな目標と夢を抱き始めました。

初めて潜ったプール講習。そしてオープンウォーター。大瀬崎の海。

『水中で呼吸ができる喜び』『目の前を泳ぐ魚の群れ』

いろんな感情と感動が込み上げ、その時感じた想いを今も鮮明に記憶に残っているほどの思い出です。世界がひっくり返るような体験をした私は、その後も頭の中はダイビングのことで一杯でした。

オープンウォーターを終え、次に進んだ私はそこで…

“あの時感じた感動をダイビングを知らない方々にも届けたい。お客様に親身になってサポートしてくれるスタッフさんのように私もなりたい“

と、目標を持つようになり2度目の夢を叶えるために新しい道に進むことを選択しました。

魅力溢れる日本の海!中でもイチオシは…??

ダイビングを始めて早一年。潜ってきた海は、千葉・神奈川・東伊豆・西伊豆・小田原周辺・宮古島と数多くのツアーに参加させていただきました。

中でもお気に入りエリアは…私の出身地千葉県!

初めてダイビングを知った時には千葉県に潜れる場所があるの?!と思う方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。驚くのはまだ早い!!

そしてなんと言っても、5月頃にはマンボウ、そしてイルカ、夏にはジンベイザメまでもがここのポイントに遊びに来てくれています。

シャークスクランブルも見どころの一つですね!どうですか!素敵でしょう!

洞窟や地形、ミリ単位の小さな生物も好きですが、やっぱり一番大好きなダイビングは、『大型生物と並走すること!!』

どの生物も飛行機に乗って行かないと会えないな…と思っていたので衝撃的な嬉しい出来事で、より出身地を誇らしく思いましたね。ダイビング後の時間もとっても充実できる、魅力溢れる千葉県の海を一緒に潜ってみませんか???

海の魅力を伝えたい!!そんな私といろんな感情と感動を共有しましょう♪

皆様と同じゲスト時代を経て、たくさんの海や生き物たちに出会い、本当に世界がひっくり返るような衝撃を受けました。

もう陸上だけで満足できる人生ではありません!世界の7割が海です。その海の世界を知らないなんて勿体無いですよ!日本に留まらず世界各国にダイビングスポットは存在していますし、見られる生物も地形も表情も様々です。

さあ、勇気を出して一歩踏み出してはみませんか??その大きな一歩で、私たちは皆様を素敵な世界へとご案内させていただきます!!

陸上でも水中でも関係ない!よく笑うお喋り大好き!海大好き!ゲストの皆様のことが大好き!!な私と、これからのダイビングライフを一緒に歩んでいきましょう♪ お待ちしております⭐︎