【慶良間リターンズ】尾花の休日ダイビングブログ!後半!慶良間諸島に舞い戻りました!

こんにちはー!マレア池袋の尾花です!


本題の前に…最近のプクプクの住処(大瀬崎)事情を!

勉強も兼ねて1人で運転して大瀬崎まで行ってきちゃいました笑

水中も春らしく!水草が少しずつ生い茂る季節となってきましたね🌱

ここ2週間でこんなに景色が変わるのかと?!

これも全部、生物が関係し合って出来る自然の摂理…。

本当、大自然には驚かされてばかりですよね…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

新しい生命が誕生するって考えるとワクワクしちゃいます♪

そしてこの時期といったら…ウミウシでしょう‼️

今回、現地ガイドさんに案内してもらったのですが…ウミウシpartyでした✨

同じ個体がちょこんと!一緒にいたと思えば…

違う個体が同じ画角に映る程近くにいたり…!

めーちゃくちゃちっこい個体もいましたね…視力が悪い尾花からしたら見るだけで一苦労…👀💦

そして特にお気に入りはこちら…!

同じ個体が!トリプル!なんでーー!!笑笑

いや、塊すぎやん…水中で驚いちゃいましたよ…同じ場所に集まりすぎじゃない?!笑

そんなにここが好きなんですかね?!笑

他にも、カエルアンコウ、メイタカレイ、ヒレナガカサゴ、アマミスズメダイなどなど…

かーーわいい赤ちゃん達がたーくさんでしたね♡ キュンキュン祭りですよこりゃ…🫰

これだけの赤ちゃん達を見れるのもこの時期だからだそう…!

好んで食べる餌などもこの時期に育つからだとか…🤔

こりゃ探せばどんどん出てきますね。流石、大瀬崎‼️

そんな我がプクプクの住処では今週末、講習祭が開催されて僕も参加してきましたよー!!

今回は初!AOWチームを担当させて頂きましたー!

お店やプール講習などで仲良くなってたメンバーだったので…めちゃくちゃ楽しかったですね✨

元気すぎて、波瀾万丈だったナイトダイビング明けでも早朝にお散歩行っちゃいました♪

この絶景がやっぱり良いですなぁー!!

最高に楽しい!初!AOW海洋講習!

ハムちゃん!わーちゃん!りゅうちゃん!シモさん!

ありがとうございましたー!!次は伊豆大島でお会いしましょうね!笑

そう!GWと9月末に予定している伊豆大島合宿は両日共にプクプクも案内させて頂きます!

是非とも興味のある方はお気軽にご相談くださいませ〜!

ツアーに向けて、私も下見として行って来ますのでその様子はまた後ほど。。。お楽しみに♪

楽しい事が多すぎて前振りが長くなりますね笑

さぁ!本題へ!今回のブログは…!尾花の休日ダイビングブログ!第11弾!後編!

再び沖縄本島でダイビングをして来ましたので…!

その時の様子をご紹介致します!

まだ前編を見てない方はそちらからご覧下さいませ!それでは!!

2/28(水)沖縄本島3日目!この日もダイビングです!

ポイントは10月に行って来た場所!慶良間諸島へ向かいます!

このボートで約1時間半ぐらいかけて!相変わらず港が綺麗すぎる✨

今回はどんな景色が待ってるのか(*´꒳`*) 楽しみでしかない!!!

朝日もめちゃくちゃ気持ち良い☀️  慶良間諸島と沖縄本島の間では

この時期「クジラの通り道」だそうで、尾花は必死に水面からクジラを探してました…笑

美月さんから奄美大島のクジラの映像を見せて頂いてから…

見たくて見たくてウズウズしてたのです‼️

ただ今回は巡り会えませんでしたね……尾花の運がなかった…_(:3 」∠)_

りんちゃんのかっちょいい一枚も載せておきます😎

そして…あっという間に慶良間諸島に到着!

戻って来ました…この景色✨天気も良く透き通る海が素晴らしい!

いつ見てもこんな海が存在するのかと感動するばかりですね…

早速準備をしてダイビングスタートです!!!

1本目は… 渡嘉敷島 野崎

あたり一面ハードコーラルのあるポイントですね♪

前回、あまりホワイトバランスを調節せずに撮影してたので今回はしっかり調節して✨

いやー!すんごいサンゴの量!?🪸そして珊瑚に群がる熱帯魚達…!!

よーくみるとどこまでも魚が群がってる…生態系の中でサンゴが如何に重要か感じれる瞬間!

魚が群れてるのがだーいすきな尾花は堪らない景色ですね♡

このサンゴの上を泳ぐにも中性浮力は必須!出来ないとサンゴを折ってしまいますからね💦

そして今回…!沖縄で初めてウミウシに出会えちゃいましたよー!!

ユキヤマウミウシー!!沖縄にも全然ウミウシはいるんです!!

沖縄でウミウシは念願でした♪ 可愛い(*’ω’*)

さぁ!お隣の座間味島へ移動して…!

2本目は…座間味島 唐馬No.2

白ーい砂地が広がっている癒しのポイントですね!

ここではザ・沖縄!デバスズメダイが群れている景色が堪能できちゃいますよ(*⁰▿⁰*)

尾花はデバスズメダイがだーいすき♡

写真では伝わらない…透き通るような水色の身体!

ずーーっと見てられます✨エアの量なんて忘れてその場にいたいぐらい…笑

そしてこの一斉にパァ!と広がるのがめちゃ可愛いんです!

水族館でも見てて虜になってた瞬間👀 今回は是非とも写真に納めたかったんです♪

ちょっと深場に行くと枝サンゴの群生に無数のデバスズメダイが?!

前回はここまで行けなかったので…ずーっと発狂してましたね…😂

大好きな魚達に囲まれて潜る幸せよ…(*゚▽゚*)

デバスズメダイちゃん達と一緒に写真を撮ろうと試みましたが…

残念…引っ込んじゃいました…(^-^; まあこれも思い出の一枚ですね♡

エントリー下もハードコーラル盛り盛りでどこまでも透き通るような景色✨

丁度、日も差し込んできて…まさに絶景‼️あっという間の2本目でした!

そしてまた少し移動して!初めましてのポイント!?

3本目は…前島 パライソ! この島は前回行かなかった!

こちらも白い砂地にハードコーラルが盛り盛りの根が並ぶ壮大な景色を味わえましたね(*´-`)

そしてここでは……!

コブシメ!!に出会えましたー!!抱き枕にしたいぐらいのサイズ感!!

風斗さんに「いるよ!」って教えて貰った時、ぱっと見わからなかったんです。。

ピターっと浮いていて、こんなん地球外生命体にしか見えんかった…

野生のポケモンと出会う感覚ってこんな感じなんだろうなーって笑

そして今回のお気に入りの1枚✨どこまでも続きそうなサンゴが群生する渓谷かのように…🪸

白い砂地もセットで捉えました♪ 1つの根でも色んな角度から撮影すると…

全く違う景色を写真に収める事が出来る!これも水中写真の醍醐味ですね👍

今回、慶良間諸島でのラストダイブ🌊 サンゴ礁を背景に記念に1枚📸

ここでしか撮れない景色…ダイバーだなぁと実感しますね…っと!!なんと!!!

写真を撮ってる際に、クジラの声を水中で聴けちゃったんです?!しかも結構ハッキリ!!

クジラ達は広ーい海では声を通してコミュニケーションを取ります!

実際に会う事は出来なかったんですが、これだけ聴こえたのは…近くにいてくれたんですかね?🤭

まだまだ未知なる世界…いつか絶対に野生のクジラに会いたいですね!!

ブログには音声が載せれないので、お店や海でお会いした際にはご紹介させて頂きますねー!

無事3ダイブ!沖縄でのダイビングが終了ー!いやー今回も最高の海でした✨

風斗さん!そしてマレア沖縄店の皆様!2日間ありがとうございましたー!!

次回はオススメの真夏!沖縄のベストシーズン時期に潜りに行きたいですね!

また計画して潜りに行きます💪 ジンベエ&青の洞窟もその時にリベンジを果たします……!!

ダイビング後は、今回の目的の1つ!沖縄でぜんざいを食べる!

その為に散策をして来ました!ここオススメ!!

富士家 泊本店 さん!めっちゃオシャレ✨

そして…めちゃうまぜんざいを堪能して来ました♪

お客さんも僕だけでのびのび食べながら写真を整理してました笑

好きな事だけを楽しむ1日♪ そんな日々も明日でラストです….°(ಗдಗ。)°.

2/29(木)最終日はお土産も見つつのんびり国際通りを散策です♪

朝ごはんには…パークたまごおにぎり!inエビカツ!これまーじで美味しい!!

ガッツリ食べたい人はオススメです!他にもあっさり系もあるので朝ごはんには丁度良いですね✨

そして、沖縄といったらここ!「BLUE SEAL」でアイスクリーム!ではなく…クレープ(*´-`)

前回は食べれず仕舞いだったので…今回はリベンジ!めちゃうまクレープを頂いちゃいましたー!

これハマっちゃうな…… 次回来た時も絶対食べますわ…これは…笑

そして空港にて✈️ 前よりも早い便なのでお昼は空港で!アグー豚を使用したカツ丼セット!

これは食べなきゃ損する!大好きメロンソーダと一緒に頂きました🙏

終始食べてばかりの最終日ですが…笑 好きな物をこれだけ食べれるのは幸せすぎますね♡

いやー、最高の4日間!!また海そして美味しいグルメを求めて絶対に来ますー!!

ここまでブログを読んで頂きありがとうございました!

皆さんも沖縄本島へ旅行に行ってみて下さいねー!!

気になる方は是非!見所やオススメお教え致しますよー!!

そして今回の舞台となった、沖縄本島ツアーが開催!

6月27日(木)〜30日(日)    沖縄本島辺戸&エモンズツアー

エモンズや水中鍾乳洞で有名な辺戸にも挑戦します!!✨

そんな6月の沖縄本島辺戸&エモンズツアーの参加条件は…

・MSD(マスタースクーバダイバー)以上

・経験本数100ダイブ以上

・ボート、エンリッチドエア、ディープ、レックSP取得済

と上級ポイントの為、レベルを高め!!集え!MSDダイバー!!

慶良間諸島を舞台にしたツアーも急遽開催決定!

6月14日(金)〜16日(日)    沖縄本島慶良間諸島ツアー

世界屈指の透明度を誇る「ケラマブルー」が待っています…!✨

こちらはビギナーさんも大歓迎!初ボートSPの受講も出来ちゃいますよ!

是非!ここでしか味わえない景色を一緒に観に行きましょー!!

【🌊お知らせ🌊】

この度、尾花初のソロツアーを開催させて頂く事になりました!(*’ω’*)

題して…

「尾花お初リクエストツアー」6/14 (金) 開催予定です!

プクプクの住処でもある「大瀬崎」でダイビングを予定しております…!

原点に返って…!一緒にソロデビューを見届け頂ける方!お待ちしております!

気になる方はご連絡お待ちしております!!👍

また次回の休日ダイビングブログでお会いしましょ!ばいちゃ!👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【5月ツアーのお知らせ】
新年度から潜りましょう!!

伊豆大島合宿ツアー
東京都にある一番近くのリゾート感漂う島!
そんな伊豆大島でスキルアップを目指します!
近場のリゾートでダイビングも満喫しましょう!
ビギナーさんも大歓迎!一緒に盛り上がりましょう!

伊豆山ボート・ドリフトツアー
熱海の手前のポイント!伊豆山へ!
ボートだけではなくドリフトもできちゃいます!
まだ未受講の方はこの機会に参加してみては?!
ダイビング後のイカを堪能しに行きましょう♪

【リクエストツアー受付中】
日帰り&宿泊ツアーは3ヶ月前の解禁日、BIGツアーは半年前のツアー解禁日からリクエストが可能です♪
潜りたい海や、ツアーでこんなことしたい!等々、お気軽にリクエストください!

通常解禁日
◎3月1日(金) 13:00〜

オンライン解禁日
◎3月2日(土) 14:00~

オンラインフォームはこちら!
https://www.marea.jp/form/online_tour/

《ダイビングライセンスを取得したい方》や《ダイビングを楽しみたい方》
今年は是非ダイビングをしてみませんか?!
普段と全く違う別世界でのスポーツは誰もが魅了され、楽しんで頂けます!
年齢も幅広く、男女関係なく楽しんでいけるスポーツですよ(^^)v

そして今ならさらにお得なキャンペーン付き♪
👇👇👇少しでも気になる方はお見逃しなく👇👇👇

★ライセンス取得応援キャンペーン開催中★

PADI オープンウォーター・ダイバーコースがお得になります♪
先着10名様限定で今なら¥80,000⇒¥40,000でライセンスの取得が可能です!

👇👇詳しくは下記URLからご覧ください👇👇

https://www.marea-ikebukuro.jp/campaign

マレア池袋店ではダイビングライセンス講習はもちろん、
平日休日問わずツアーも開催しております♪
《ダイビングに興味がある》《一生できる趣味が欲しい》など、
今年こそ始めてみたい!という方はぜひご来店下さい!

お店では毎日《無料説明会》も開催しております!
皆様のご希望に合わせて開催させていただきますので、
気になる方はお問合せ下さい♪

👇👇👇無料説明会のお問合せはこちらをクリック!👇👇👇

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 無料説明会ボタン.png

※無料説明会はオンラインでも可能です。気になる方はご希望の日時に合わせて
《オンライン無料説明会》も開催可能ですのでお気軽にご相談下さい!

👇講習のお申し込みをご希望の方はこちらをクリック!👇

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ライセンス取得申込みバナー.png

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ