8/19-20OWD海洋講習🌊

みなさんこんにちは!!
毎年毎年「今年の夏は暑いねぇ〜」なんて思っているマレア池袋店の後藤でございます♪( ´▽`)

今回は、昨日までの海洋講習をお届けしていきますね♪
よかったら最後までお付き合いください!!

8/18(金)
夜20:30に出発!

夜のドライブはなんだかわくわく気分♪
足柄サービスエリアで休憩を挟み、0:00頃に目的地「大瀬崎」へ到着!

夜も遅いので早々に就寝…

8/19(土)
8:30から朝食です(-_-)z
眠いねを擦りながらいよいよ初めてのダイビングがスタートします!!

プール講習で練習をしたスキルなどを思い出し実践٩( ‘ω’ )و

お昼ご飯を挟みながらの合計2回のダイビングを行いましたよ!

一度潜ってしまえば、かなり自信もついてきますし!
不安も解消されるので、あっという間にダイビングが終わってしまいます)^o^(

初日はダイビングを終えて、みんなでかき氷♪


さらには大瀬崎といえば「神池」という、少し神秘的な場所へお散歩!

恐ろしいほどのコイが水面から顔を出してるので、集合体恐怖症には少し辛いかも!?

夕食後はみんなでログ付けを行いました!
初めてのダイビングデータを記載し、また一つ思い出が増えました!!

8/20(日)
あっという間に最終日です(T ^ T)
本日も2回のダイビング予定!

ポイントは「獅子浜」と言うところへ車で30分ほど移動!

2日間を通して、ちがうポイントで潜れるのはかなりレア♪

今日もプール講習で練習をしたスキルを実践!

水中で空気がなくなるシュミレーションは少し大変そうでした(^_^;)
しかし、プールでの練習成果もあり無事クリアすることができました!!

ダイビング後は、前日に書き方を練習したログ付けをしてからお昼ご飯へ♪

ご飯屋さんは「サガミ」と言う場所へ約30分程移動!

ここのご飯はとっても美味しくて、量もたくさん!!
後藤にとっては全てが好都合です♪

そして、、、
いよいよ帰路に向かってドライブスタート!

途中渋滞もありましたが、無事お店に戻ってきました!!

今回は少しイレギュラーな海洋講習でしたが、みなさんはいよいよダイバー目前とまできましたよ!!

最後には筆記試験もありますので、明日からお勉強を頑張ってください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ