4月のオススメツアー3選🏆

皆さん、こんにちは!

マレア池袋店の荻野 開斗です!(↓先週の波左間研修の際に撮影した物です)

つい最近まで年越しムードだったのにもう1月が終ります!時の流れはあっという間ですね…。そしてこんなことをいっている間にも明後日2/2(水)15時から4月のツアーが解禁されます!

そこで本日は申込みがスタートする前に知っておいて欲しい4月に解禁されるオススメツアー3選を私荻野がご紹介してきます!最後の一文字までお見逃しなく!では行きましょう👍

まず最初のオススメツアーは4/2(土)開催、「IOPビーチツアー」です!

このポイントはマレアを出発し小田原厚木道路を降り、海沿いをひたすら走ること計2時間40分ほどで到着するポイントとなっています。このポイントのオススメポイントは伊豆とは思えないリゾート感&綺麗な水中世界です!

ポイント内には南国風の作りになっており、清潔感のあるサービスとなっています。そして水中には抜群の透明度!写真はクリスマスツリーがありますが、これはクリスマス限定になります!通常は水中ポストがあり、事前にラミネートしたはがきを水中で投函出来るという面白い水中になっています。

他にもネコザメやクエ、運がいいとウミガメも見れることも!!もちろん、カエルアンコウやウミウシも見ることが出来ます。大型生物、マクロ生物どちらも楽しめ、水中も面白いなんとも素晴らしいポイントなんです👍

しかし、一つだけ欠点があります。それは天候の影響を受けやすいという事。風向きの影響でエントリー口があれやすく、ビギナーの方ではまず最初に苦戦します…。ですので、ツアー当日に場所変更になってしまう事もありますので、こちらは予めご了承ください…。

さぁ、続いてのポイントは4/17(日)開催「カメラモニター会ツアー」です!

こちらのツアーでは普段は借りる事の出来ない、画角が広くなる「ワイドコンバージョンレンズ」や写真全体がむらなく明るくすることが出来る「リングライト」などを実際に使用できるという珍しいツアーとなっています。

カメラグッズを実際に使用できるのは年に一回開催「一大イベントツアー」か「モニター会ツアー」のみとなっています。カメラグッズで気になっている方は是非ご予約して下さい!

そして最後3つ目は4/29(祝金)開催!「城ヶ島ボートツアー」です!

私一押しのツアーがこのツアーです!理由はただ一つ、この時期城ヶ島はウミウシ天国だからです✨

ウミウシの冷たい水を好むのでシーズンは冬の時期!しかし4月であればまだ水温は低い為、沢山のウミウシを観察する事が出来ます。僕が1/23にツアーで行ったときには1DIVEで5種類以上のウミウシを見る事も出来ました!マクロ系があまり好きじゃないという方も凄く楽しく潜る事が出来ました!

気になった方は是非ご予約して下さい!

私のオススメツアー3選は以上になりますが、他にも沢山のツアーが解禁されています。ツアー解禁日にご来店し、先々の楽しいダイビングを計画していきましょう!!

それでは私はこの辺で…。ご閲覧ありがとうございました🙇‍♂️

Youtubeもやっています!チャンネル登録も宜しくお願い致します!!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

Instagramはこちら!!!

https://www.instagram.com/divingschool_mareaikebukuro/?hl=ja

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ