これは伝えたい!器材って全部一緒じゃないんです(・ω・` )

こんにちは!
池袋店ブログを
新宿店からジャックジャーーーーック!!
なつきです(o・∀・)ノ

どうしてもこれは、
みなさんにお伝えしたい。
その一心でジャック。

では早速!
先日、宮古島で器材について学んできました(・∀・)

マスク、スノーケル、クエスト、フィン
BCD、レギュレーター・・・
と、ダイビングで使う器材は一通り学びました!

いつも当たり前に使っている器材についても
改めて知ることも多くて
「へー!そうなんだ!」
のオンパレードでした。

そして・・・
今回宮古島で潜って
思い知ったことがあります。

それは

わたしのレギュレーターってすごいな。

です。

私が使っているレギュレーターは
アクアラング社
XTX200です。

MY重器材の方は
同じものを使っている方がほとんどだと思います~~!!

このレギュレーター、
200
って名前についてるんですが
これって、
水深200mで吸っても
吸い心地が変わらない!!!!

っていう意味で200ってついてるんですって。

聞いた時
「200mなんて潜んないですよ~あはは~」
なんて言って笑ってましたが、
そう、あれは宮古島の本ドロップというポイントに行った時。

スタッフ研修で潜っていたのですが
講習の中で深い所に行ったのです。

そう、あれは攻めに攻めて
水深40m付近。
私たちの限界です。

宮古島の海の青さがさらに濃さを増す世界でした。

そんな深みを目指したダイビングだったんですが
ボートに上がってきて
ひとりのスタッフが言いました

「やっぱ私のレギュ、
しゅーしゅー言うわ…」

何のこと?
と思いましたが、
詳しく聞いてみると。

そのスタッフのレギュは
わたしの使ってるXTX200とは違うタイプのもので
深場に行くと
エアが吸いづらくなるらしい・・・。
てなわけで、
ご自身のMY重器材をご購入の際には
値段やデザインだけじゃなくて
選ぶ器材の
メリット
デメリット
をしっかりチェックして
これなら快適にダイビング出来る♪
っていうものを選んでくださいね(*゚Д゚*)

器材については
マレアのスタッフに聞いてくださいねー!

と、どうしてもこれが伝えたくて
池袋店ブログにお邪魔しました<(_ _*)>

―――――――――――――――こちら要チェック!――――――――――――――

みなさんお待たせしましたー!

ついに始まります!やっちゃいます!

大感謝キャンペーン★

ドライスーツ&ダイブコンピューター&重器材!

みなさんにこれからも楽しいダイビングライフを送っていただけるように

ご用意させて頂きました!

MY器材を揃えてどこ潜りに行きましょうか?

楽しみが増えるばかりですね!(^O^)

2月16日~3月16日まで大チャンス!

この機会を逃さないで下さい!

このキャンペーンで器材をGETされる方も多いですよーkirakira.gif

ダイビングの悩みは器材を変えて解決するものもありますので、

まずは是非ご相談くださいheart_pink.gif

本日はツアーがないので池袋店にもスタッフがいっぱいですheart_pink.gif

是非、池袋に御用の際はご来店をお待ちしておりますw02.gif

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?