10月秋のツアーも解禁されてますねー!秋冬のダイビングってなにが必要??

\ 夏本番!スタートダッシュキャペーン /

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

ダイビングスクールマレアは

都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます♪

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して

一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!

ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートを

マレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレア池袋店では先着30名様限定で

夏のスタートダッシュキャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は

早い者勝ちですのでまずは無料説明会へ!

現在、予約の埋まりが大変早くなっております。

気になる方は、是非、お早めに説明会ご予約を♪

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

ダイビングスクールマレア池袋店 スタッフブログをご覧のみなさま!!!

こんにちは!!!

本日のブログ担当はそーたですo(*^▽^*)o~♪

久々のブログ登場でウキウキです!!

今日も暑いですね~とろけそうです…

みなさん熱中症に気をつけてくださいね!!!!

室内でも熱中症になるのでこまめな水分補給が大切ですよ<( ̄^ ̄)>

室内と外との寒暖差で体調を崩す方も多いそうですよ…

体温調節が難しいですよね(;へ:)

では今日は水中での体温調節についてお話しますね!!!!

水中での体温調節と言ったらやっぱり

ドライスーツウエットスーツ

の使い分けが一般的ですよね!!!

使い分けの目安となるのが水温です!!

メーカー推奨は22度です(`・ω・´)

22度以上ならウエットスーツ

22度以下ならドライスーツ

それはあくまでも水温だけで考えた場合です!!!

オススメは水温+気温55度以上か以下かでの使い分けです!!

水温だけで考えてしまうと休憩時間に体が冷えて寒くなってしまうことがあります・・・

なので今の時期は水温+気温が55度以上となっているのでウエットで快適にダイビングできます!

スーツのタイプによっても保温性が変わりますので

55度以下でも快適に潜れたりしますよ(`・ω・´)

裏生地が起毛素材になっているスーツですと暖かいですよ!!!

そんな保温についてお話させて頂きましたが、

保温性を高めるアイテムは

ドライスーツはもちろん・・・

フードグローブも大切な保温アイテムですよ!

みなさん可愛いフードかぶってますね!!!

ネコ耳やクマ耳、にわとりにカッパなど!!!

自分に合う

フードを揃えましょう!笑

もちろんまだ夏ですが、

これから秋や冬に向けての準備は必要ですね!!

ダイビングは季節に分けて器材を変えていきますので、

まだ、フード&グローブお持ちでない方はぜひぜひご検討くださいね!!

本日も最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます!

また、明日もご覧下さいねhiyoko05.gif

本日は・・・

土屋

栗原

伊藤

宮島

山中

の5人でみなさまのご来店お待ちしております!

本日のキーワードは・・・

(フード)

です!!!!

こちらでスタンプを貰ってくださいねhiyo01.gif

では、

またお店でお会いしましょうーcar-hiyo.gif!!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓