雨が降ってる?それがなんだというのか!!今日も賑わう池袋店にてレスキューコース開催中(・∀・)

 こんにちは!
山手線4駅先から
ブログをカタカタカタカタカタ…
なつきです(o・∀・)ノ

雨ぱらつく中、池袋店にはオープンから
たくさんの方にご来店頂いているようですーーヽ(○・▽・○)ノ゛

今日は池袋店に出動しているもえちゃんから
いまの池袋店!
が、送られてきましたよ!

 もりむらさん。
隠れてます。
隠れてますよ。

だーれだ?

みくちゃんでした~♡

それにしてももう、
ブレッブレですね。

さくまさん・・・
楽しいのがよく伝わってくるよ(笑)

大賑わいの池袋店ですが、
きょうはオープンから
REDの学科講習が行われております☆

RED・・・
そう、
レスキューダイバーコーーース!!

水中では行方不明ダイバーを
みんなで協力して探します!
コンパスの使い方は・・・
もうバッチリですよね!?!?!

そして見つける!

/ だいじょぶですかーーー!? \
ハッΣ(;´□`)
意識ないで・・・!

大変だーーー!
水面まで引き上げますよーーーー!

レギュはずれないように・・・
急浮上しないように・・・

引き揚げたら水面でレスキュー呼吸しながら
器材外しながら
曳航!!!!


ポケットマスク使った方法も!

皆で協力して
岸まで運んであげて
そしたらその先は
ピーポーです。

これはコースの一部分ですが・・・
大変そう(´・ω・`)
と思いました!?

NON!

レスキューダイバーコースは
みんなと協力!
これが大事!

それから、
レスキューダイバーと聞くと
人を助けるための!
というイメージかもしれませんが

もちろん先程紹介したように
人を助けるためのスキルもありますが、

レスキューするには
自分の基礎スキルがあって
はじめてできること!

なので、レスキューダイバーコースでは
自分自身のスキルアップもしていきます(*゚∀゚)っ

「人を助けるなんて私には・・・」
「助けられる方だし!」
なんて言ってないで
人に助けれられることのないように
レスキューダイバーコースで
ダイビングのスキルアーーープ
しましょう(*ノωノ)

8月には平日開催もございますー!
8月6日(水)~7日(木)

もちろん週末開催も!
8月30日(土)~31日(日)

そして、もうレスキューダイバーコース修了したしなー
というすべてのダイバーのみなさま。

レスキュースキルは使わないのが一番いいけども・・・
やらなきゃ忘れる(´・ω・)
もしもの時のために
時々復習しましょうねー!

RED復習したい!
とスタッフに宣言して下さい⌒(ё)⌒

みんなで頼れるダイバーに
なりましょーーーヽ(○・▽・○)ノ゛

よし。
池袋店ブログジャック完了!
帰還しまーす!

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?