ダイビングで使用するカメラって・・・

みなさんこんにちは
休日に海に行き、お洒落なお店でハンバーグを食べる事が楽しみになっているマレア池袋店柳澤悠也が本日ブログ更新していきます。

気温も寒くなり衣替えの季節になりましたね!

今年のコートのトレンドは「スーパーロングコート」らしいです・・・オシャレ好きの方は購入してトレンドをファッションに取り入れていきたいですね・・・オシャレな方はよく写真を撮りますね!海の写真を撮ってInstagramに乗せたらフォロワーもどんどん増えますよー

これをきっかけにダイビングを始めてみませんか?

そろそろ本題に入りたいと思います!!

本日のテーマである「ダイビングで使用するカメラ

皆さん想像できますか?水中カメラは陸で使うカメラとの違う点、どんなパーツがあるのか今日は沢山紹介していきます!!

海の中の綺麗な写真を撮る為に沢山のパーツを付けて快適且安全に撮るのが、ダイビングのカメラになります!
ダイバーが持ってるカメラ見たことありますか?

↓↓↓↓

本日はカメラのパーツについてご紹介!

ダイバーが持つカメラは
「ハウジング」

という防水ケースに入れます。(写真はプラスチック)


主に、種類は2種類
・プラスチック(メリット)初期費用が抑えられる(デメリット)アルミ比べて耐久性が弱い、結露がしやすい

・アルミ(メリット)耐久性が強く頑丈、結露がしにくい(デメリット)金額が高い

「アーム」

写真を撮るときに安定しながら撮影することができます。カスタムの幅が広がります。

「レンズ」


用途によってレンズを変えることでより綺麗な写真を撮ることができます。
こちらの写真はワイコンで撮った写真です。


本日、説明しきれてませんがまだまだ、カメラのパーツ沢山あります。なので、ご来店の際は近くのスタッフ聞いてくださいね!ご来店は予約制になっておりますので事前に連絡お願いします。!!

マレア全店舗紹介しております。Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ