PADIスペシャルティコースの「魚の見分け方」をご紹介します!

 

今回のブログではPADIスペシャルティコースの「魚の見分け方」をご紹介します!

スキューバダイビングは限られた時間しか水中にいられないので「名前の知らない魚を見つけた時は、色や形だけじゃなくてどんなことに注目して観察すればいいのか?」というフィッシュウォッチングのポイントを学び「この魚はこの種類に分類する」というスキルを身に付けていきます。

「こういうところに注目して観察すればいいんだ!」

「普段よく見かける魚が実はあの魚と同じ仲間だったのか!」

など、海の中で新しい発見がたくさん見つかるスペシャルティコースです!

 

【魚の見分け方スペシャルティコースの学科講習】

学科講習では、様々な魚の生態や特徴、魚の種類の分類方法などを学んでいきます。

「この魚は海藻を餌にしているから、ここに行けば見つけられるかも!」

「この魚は暗い場所にいる特徴があるから、洞窟に行って探してみよう!」

というように、見てみたい魚を効率よく探すダイブプランを立てることが出来るようになります。

 

【魚の見分け方スペシャルティコースの海洋実習】

海では、学科講習で学んだ魚の特徴や種類を実際に観察して、ダイビング中に自分が気になった魚を、水中スレートでメモをとったり、絵を描いたりしていきます。

そして、ダイビング終了後に自分が絵に描いた魚を、インストラクターと一緒に海水魚図鑑で探し、その魚の名前、特徴、生態を学びます。

水中で実際に自分で探して、見つけて、絵に描いて、図鑑で調べた魚は、忘れることのない知識と学びになります!なので、魚が大好きなダイバーの方にも、まだ魚にあまり興味がないけど海の知識を増やしたいダイバーの方にも、すごく楽しいスペシャルティコースになること間違いなしです!

 

今回はカイトがお届けしました!

最近は暖かい日が続いていますが、現在もコロナウイルスの影響でスキューバダイビングは自粛、マレア池袋店は休業となっています。一日も早く普段の生活が戻って、海に魚たちを見にいきたいですね!

ダイビングスクール マレア池袋店では、今後も来店できない日々が続いた場合に備えて、LINEやSkypeを活用した「オンライン学科講習」を準備中です!

画面越しですが、みなさまと顔を合わせてお話ができる日を、スタッフも楽しみにしております!

 

【お問合せ先】

  平日:13時~18時  

マレア池袋店 03-5391-3403

 

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

夏にダイビング旅行に行きたい!と思っている方!

ダイビングのこと、マレアのことを知りたい!

自宅でじっくりパンフレットを見てください!

 

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

マレア池袋店はどんなお店なのかな??

気になる方はYouTubeをご覧ください☆

+++++他のお店のブログを見たい方はコチラ+++++

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ