流氷ツアーの雰囲気をお伝えします!みんなも参加してね♪

みなさん!

こんにちは!

たけしです!!

本日は2022年2月24日~27日に開催した【流氷ツアー】の雰囲気を書いていきたいと思います!

まだ行ったことが無い方も、是非見てくださいね♪

そして、いつか一緒にいきましょう!!

それでは、はじまり~はじまり~

まずは、羽田空港し、女満別空港まで目指します!

いざ北海道へ出発ーーー!!

どんな銀世界が待っているかなー?

果たして、流氷はあるのか!?

期待と不安もありつつ、出発です!!

飛行機からの景色が僕は好きで、ついつい写真撮ってしまいました!

なんか宇宙に来ている見たじゃないdすか?

一人で興奮しておりました!

地球は丸かったです!!

さて、なんやかんやしまして、ついに女満別空港に到着です!

初日は移動のみのなりますので、観光してきました!!!

毎年恒例【オホーツクバザール】です!!

最終日は本当に帰るのみになってしまいますので、初日にお土産を買っていきます!

そしてその後は・・・・

みなさんお待ちかね!!

北海道といえば・・・・

網走といえば・・・・

そうです!!

ワカサギ釣りです!!!!

みんなで網走湖の上で釣ってきましたよーーーー!!

例年釣ったあとは、素揚げにしてその場で食べるのですが・・・・

今年はコロナウイスルの影響で断念です。。。。

寂しい・・・

でもしょうがないですね!!

気持ちを切り替えるのと同時にお腹が空きましたので

昼食タイムです!!!

昼食場所は・・・・

監獄食堂です!!!!

網走といえば・・・・

網走監獄も有名です!!

もちろん監獄でも写真を撮りました♪

なんか家族写真みたいです笑

親戚の大旅行ですね!

なんやかんや時間も過ぎていき、知床まで向かうバスの時間になりました!!!

バスからは流氷を見たり、明日からの流氷ダイビングの気持ちを盛り上げていきました!!

そして、ホテルに到着です!!

そうです!!

僕が一番楽しみにしている、夕食のお時間です!!!

バイキングなのですが、もう種類いっぱい!!

お寿司なんて目の前で握ってくれたり、天ぷらはその場で揚げてくれるのです!!

僕が取ったメニューはこちら!!!

中華三昧です!!!

滞在中は毎日バイキングになるのですが、毎日エビチリを食べまして、おそらく50尾以上は食べました!!!

小さい頃から、気に入ったものばかりずーっと食べるのですが、30歳になっても直っておりません!

お母さんごめんなさい!!

さて、初日は移動の疲れもあるかと思いますし、明日の流氷ダイビングに向けて体力温存です!

(*˘˘*)オヤスミナサィ..:*♡

さて、2日目になりました!!

まずは腹ごしらえです!!

白銀の世界を見つつ朝食なんて、優雅極まりないです!!

流氷も確認出来たので、一安心!!

さて、用意を行い出陣です!!!

うーーーーん!!

流氷いっぱい!!

最高です!!!

まずはエントリー場所を確保するために、余計な氷を捨てます!!

あ、通称【ジャビ】と言います!

みんなでジャビ取りスターーーート!

ジャビ取りを終えたので、いざ潜ろうと思ったら・・・・

なんと・・・・・

・・・・

・・

流氷が多くて、エントリー場所の確保が出来ず、断念とのこと・・・・

流氷が多すぎてもダメなのか・・・・

これも勉強です!!

こんなことではヘコタレません!!

ダイビングから流氷ウォークに切り替えです!!

これがもうヘトヘトになるんです!!

正直僕はダイビングより疲労度が高かったです!笑

でもこれも旅の思い出!!

みんなで楽しみました!!!

あ、ちなみにこの日の夕食も僕はエビチリを大量に食べました。

あとお寿司は1回のオーダーで5貫まで頼めるのですが、サバ×5貫いきました。

一切学んでおりません。

明日はダイビング出来ることを祈り就寝です!!

(*˘˘*)オヤスミナサィ..:*♡

さて、ダイビング出来なかったら、食ツアーになってしまいます!!

僕は良いですが・・・笑

気になる流氷は・・・・・

・・・・・

・・・

いい感じに分散してました!!!

今日はジャビ取りしなくて良さそうです!!!

早速流氷ダイビングです!!!

天気もいいし、暖かく最高です!!

みなさん、参加する前は寒くないの?そんな中でダイビング出来るの?等色々質問を受けますが

正直しっかり防寒しているので、全然寒くありません!

海から上がったあとは、ストーブ付きのテントがあるので、ホカホカさんです!!

寒いのが苦手な方でも安心してご参加が可能です!!

是非ご参加お待ちしております!!

さて、みなさんが気になる水中世界は・・・・・

流氷すごーーーい!!

めちゃくちゃ立派な氷でした!!

そして、僕は写真が撮れなかったのですが、クリオネにも出会えました!!!

今回のメインである、アイスダイビング&クリオネとの遭遇!!!

無事に達成です!!!

よかったーーーーーー!!

本当に食ツアーになるかと思っていました!!

流氷というか、めちゃくちゃ大きな岩です!!!

流氷ダイビングデビューしてから、3年になりますが、今回の氷は大きいです!!

見れてよかった!!

氷の下に行くと、暗くなるぐらいなんですよ!!

頭を突っ込んでる人もいました笑

これも流氷ダイビングならではです!!!

みなさんの流氷ダイビングツアーに参加したら、頭を入れてみてください!!

きっと気分爽快になるはずです!!

さて、なんやかんやあった流氷ダイビングツアーですが、もう終盤となってしまいました・・・

いっぱい食べていっぱい潜ったツアーでした!!

まぁ僕は中華&サバ三昧でしたが・・・

通常のダイビングでもそうですが、水中に同じ景色はありません!!

そして、自然の偉大さを感じたツアーでした!!

何度も潜っても毎回頼ませてくれる、流氷ダイビングツアー!!

また来年もいきたいと思います!!

みなさん、是非一度ご参加ください!

そして、今回ご参加頂いた皆様!!

改めまして、流氷ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます!

また一緒に流氷で遊びましょう!!

ご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

是非Youtubeもチェックしてくださいね!

ツアー風景や、スキルの復習も出来ます!

是非ツアー前等にも御覧ください!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

Instagramはこちら!!!

https://www.instagram.com/divingschool_mareaikebukuro/?hl=ja

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆