夏の始まり!西表島に行きましょう(*^-^*)

皆さんこんにちは。久しぶりのブログ投稿ですね!(^^)!

本日は来年度6月30日(木)~7月3日(日)に開催予定の西表島ツアーの水中についてスタッフ翼が紹介します。

まず西表島がどんな所ところか紹介していきます。

西表島は、沖縄県の八重山諸島に属する島で、石垣島からフェリー(高速船)で40分程走った島になります。

面積は意外にも沖縄県で本島に次ぐ2番目の大きさになります。

昭和47年には国立公園に指定されるほど自然あふれる素晴らしい島です!

そんな西表島でのダイビング。魅力は何といってもこの時期だからこそ高確率で行けることが出来る秘境の地「仲ノ神島(なかのおがんじま)」通称オガン。

西表島からボートで1時間ほど走った無人島です。

このオガンでは、外洋なので黒潮が当たる海流の中にあり、透明度は基本40mオーバー!!その中で大物生物爆発の超ダイナミックを楽しむことが出来ます!

オガン「三の根」というポイントでは、バラクーダやイソマグロなど光り物の大物生物が群れで見る事が出来ます。日本を代表する大物遭遇ポイントです。

時にはジンベイザメが姿を現す事もあるので期待大!

オガン「東の根」というポイントでは、水深50mから立ち上がる巨大な根とダイナミックなドロップオフが特徴のポイント。

そこでは、イソマグロ、ツムブリ。ウメイロモドキなどの群れを楽しむことが出来ます。

さらにオガンは大物生物だけではない!

まったり光のカーテンに癒される地形のポイントもありますよ。

様々なダイビングが楽しめる西表島で超ダイナミックなダイビングを一緒に行きましょう!

そんな西表島ツアーですが、何と。。。残席あり!!

ダイビングのトップシーズン開始に是非いかがですか??

最後に!本日を持ちまして私の池袋店でのブログがラストになります。。。

来年度からはマレア東京店に異動になりますので、是非東京店ブログもご覧になって下さいね!(笑)

是非Youtubeもチェックしてくださいね!

ツアー風景や、スキルの復習も出来ます!

是非ツアー前等にも御覧ください!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

Instagramはこちら!!!

https://www.instagram.com/divingschool_mareaikebukuro/?hl=ja

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp