【Summer Vacation】尾花の休日ダイビングブログ!沖縄へ…!!

こんにちは!マレア池袋の尾花です!

先日、スタバの新しいフラベチーノを飲んできました♪

ケーキも添えて!(*^-^*) ついつい頼んでしまいます(笑)

食欲の秋!どのお店でもハロウィン使用で美味しいグルメがたくさん!

皆さんも秋のグルメは食べましたか?オススメがあったら尾花に教えて下さいね!

さあ!今回のブログは…!皆様…大変お待たせしました!

少し遅めの夏休み!!

【Summer Vacation】尾花の休日ダイビング!第7弾!

沖縄の慶良間諸島で潜ってきました!

沖縄で過ごした泊4日!

今回のブログは当日の様子をお伝えします!

前回の神子元ブログから約2ヶ月…ようやく潜りに行けました😭

「楽しみにしてます!」とお声がけ頂くことが増え…

僕自身もやっと更新が出来て嬉しい限りです!

是非最後までご覧頂けると幸いです♪

10/10(火)始発で羽田空港に向かいます!

前日まで仕事で荷造りを夜にしてた為、睡眠時間は2時間…笑

でも楽しみだからか目ぱっちりでした👀

朝早い便で向かう予定だったので始発でもギリギリ…笑

空港に着いた途端爆走で無事間に合いました笑

手続きも終え、いよいよ沖縄に飛び立ちます!

出発時、東京はあいにくの天気…。

でも飛び立ったら雲の上!めちゃくちゃ綺麗な景色を堪能

尾花自身、飛行機は人生2回目!笑 これだけでテンション上がります!

ワクワクする事、約2時間半

那覇空港に到着しましたー!

尾花人生で初めて!沖縄本島に上陸致しましたー!!

(訪れた方が撮ってるであろうめんそーれを記念に📸)

空港に着いたら早速腹ごしらえ!

たくさん沖縄グルメを食べたいので事前に調べてきました♪

A&W さんへ!

みんなにオススメされたハンバーガー屋さん!!

食べ応えあってとても美味しかったです♪

お腹を満たしたら、初日は美ら海水族館へ向かいます!

空港で往復高速バス&水族館チケットを準備して出発です!

那覇空港から約2時間半!飛行機と同じ時間!笑

でも景色が綺麗で道中はあっという間!

念願の美ら海水族館に到着しましたー!!!

大学時代からずっといきたかった水族館です!

入り口のジンベエザメが特徴的♪

流石、美ら海…

サンゴ礁や黒潮を再現した水槽が圧巻ですね✨

写真を撮りつつ眺めてるだけで数時間は滞在できます笑

(学芸員資格を持ってるので、その視点から見ちゃうと長くなってしまいます笑)

もっといたい!笑

他にもマナティーなど珍しい生き物も!!

水族館の目の前には亀の浜というビーチが!

太陽もちょうど出てきて、めちゃくちゃ綺麗でした🤩

これが沖縄…明日この海で潜れると考えたらワクワクが止まりません!

水族館を後にして…国際通りへ!

(シーサーも記念に📸)

夜ご飯も食べたいリストを見て選んでます!笑

初日はステーキハウス88 さんへ!

やっぱりステーキを注文!ここでしか味わえないお肉?!🤗

ジューシーでご飯がすすんちゃいました♪

初日は歩き疲れたのもあって、この後すぐ宿泊先にチェックインして寝ちゃいましたね…

10/11(水)朝は7時半!いよいよダイビング!

この日から2日間を予定しています!!

当日はマレア沖縄の堀川君が担当して下さいました!

僕の同期で4月振りの再会でした♪

港に着いたら器材をボートに積み込み早速出航!

目的地は慶良間諸島!

慶良間ブルーとも言われており

世界の中でも屈指の透視度を誇るポイントです!

ボートで大波の中移動する事、約1時間!

慶良間諸島の座間味島に到着しました!

初沖縄本島でのダイビングデビュー戦!!

最初のポイントは「唐馬ナンバー2」

ところどころにサンゴが群生しており

熱帯魚が群れに群れていました♪

僕がずっと会いたかったデバスズメダイにも!💙

水族館で観てきた景色が今目の前に😭

2本目は少し移動した「ドラゴンレディ」

真っ白な砂地が広がっていました!

浅場にサンゴが群生していたので、、、

日が差し込むとめちゃくちゃ綺麗な景色を堪能出来ました✨

エアが保つ限り水中に居たかったです…

そして3本目は渡嘉敷島に移動!!

ポイントは「アリガーケーブル」

ポイントの目の前に見える山「アリガー」

そこから座間味との間を電線が通っており水中にあることから、その名が着きました!

ここは先の2本よりもサンゴ礁が群生!!

テーブルサンゴ以外にも枝サンゴがわんさか!

ハードコーラルがあたり一面に群生してました!

そこには熱帯魚が群れていて…んー絶景✨

他にもウミガメやネムリブカ、ロウニンアジなど!

生物も盛り盛りなダイビングでしたー!

(写真がなくてすみません!笑)

お昼休憩中には1人でスキンダイビングもしていました笑 潜りたりない!

各40分ほどのダイビングがあっという間に…

1日が終了してしまいました…!

港に帰ってきたら夜ご飯を探しに再び国際通りへ!

2日目はここ!沖縄地料理 波照間さん!

焼きそばやアグーの角煮を頂きました!

沖縄にきたら沖縄料理を食べないとですね!

食後には「ブルーシール」のアイスを!

塩ちんすこう味なるものが気になって…笑

1番人気なだけあって美味しかったです♪

お腹も満たされたので3日目に備えてすぐ寝ちゃいました…💤

といったところで今回のブログはここまで!!

ここまでご覧頂きありがとうございます!

かなり充実した2日間でしたが残りはどうだったか??

ダイビングはもちろんご飯屋さんもたくさん載せますので…笑

また、この沖縄本島を舞台にしたBIGツアーも開催予定でございます!!

2024年 3月15(金)~17日(日)2泊3日 沖縄本島ケラマツアー

この素晴らしい景色を僕らと一緒に見に行きましょう!!!

今回のダイビングについて、そしてBIGツアーについても聞きたい方いましたら、、、

是非お声がけ下さい!皆様のご来店お待ちしています!

続きは近日公開!次回もお楽しみに! では!👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【12月ツアーのお知らせ】
冬の海は透視度バツグン

クリスマスツアー
西伊豆の黄金崎&田子のポイントへ!
AOW取得者なら初ツアーでも参加OK️
ビギナーからベテランまで一緒に楽しみましょう♪
初ボートデビューも大歓迎です
温泉も楽しみつつ、ゲーム大会も開催しますよ
サンタさんからのプレゼントは何が来るかな⁉︎

忘年会ツアー
今年たくさん潜った方も!
初めての宿泊ツアーの方も!!!
2023年の潜り納めを一緒にしませんか⁈
聖地のなかなか潜る事が出来ないポイントへも行ける
今年もダイビングで締めくくりましょう

【リクエストツアー受付中】
日帰り&宿泊ツアーは3ヶ月前の解禁日、BIGツアーは半年前のツアー解禁日からリクエストが可能です♪
潜りたい海や、ツアーでこんなことしたい!等々、お気軽にリクエストください

通常解禁日
◎10月1日(日) 12:00〜

オンライン解禁日
◎10月2日(月) 14:00~

オンラインフォームはこちら!
https://www.marea.jp/form/online_tour/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール