三重ツアーへ行ってきました!ソフトコーラルもりもりっ

こんにちは!マレア池袋スタッフみづきです(*’ω’*)

三重ツアーへ行ってきましたよ!

はいっタイトル通り三重ツアーへ行ってきました!

(ほんとは福井県ツアーだったんですけど・・・)

(海況が悪くて・・・じゃあ三重行きましょ!ってことで三重へ!)

まずは名古屋に前入り~!

翌日朝から三重県尾鷲を目指して出発ー!

最近SNSでも話題になって「尾鷲や三重で潜りたい!」って声よく聞きます(*’ω’*)

よく三重で潜ってた身としてはうれしい限り!

到着したら水中の様子を聞いて・・・いざ出港!

水中にはカラフルな光景がっ!!

ちなみにカラフルな光景を見るにはライトが必要です(‘ω’)ノ

カラフルな光景を撮るにはストロボ推奨です(‘ω’)ノ

今回はストロボ持ってるお客様が多かったのでたくさんカラフルな写真撮ってもらいました~!

ミニ洞窟にはおさかながたっぷり♪

みどころたくさん!

マクロも!!

三重には水温上昇で越冬しているクマノミがたくさんいます。

凶暴です(‘ω’)ライトにもふつーにアタックしにきます(‘ω’)(笑)

そして1ダイブ目ではたけが100ダイブに!!

いい笑顔ですっおめでとーございますー!

ダイビング後はお昼ご飯~!近くの市場で美味しいお寿司とお刺身を❤

昼からビールうらやましー!!!

三重のことは任せんしゃいと思ってた私も知らなかったツウな観光スポットへ(笑)

土井竹林というそうです!!

林の中を歩いて行くと異界に連れていかれそうなトンネルが・・・

その先には立派な竹林!!映え写真も撮れちゃいますよ~!

温泉でものんびりして・・・❤

夜ご飯も美味しい海鮮を食べておやすみなさいー!

ゆうなちゃんのビール飲みっぷりが気持ちいいです❤

というわけにもいかず・・・この日ちょうどアニソンの番組してたんですが、

今回のメンバーは年代近めだったのでしっかり夜遅くまで盛り上がりました(‘ω’)!!

96年生まれの私的には銀魂やブリーチの曲はささりますねー!

みなさんのベストアニソンも教えてくださいなっ

2日目は方座浦へ!!

方座浦もソフトコーラルもりもりで冬になるとウミウシもたくさん❤

素敵なポイントなんですよー!

みんなより大きなソフトコーラルも!

ミノカサゴが絶好の場所にいて、みんな夢中で撮影しましたねー!

お昼ご飯は伊勢マグロ丼ー!!

マグロがもりもりのっていて贅沢に赤海老も2匹♪

「東京で食べたら倍のお値段だよね・・・」なんて話しつつ

贅沢な海鮮丼を味わいました❤

帰りは早かったので名古屋駅で名古屋メシで乾杯っ(‘ω’)ノ

二泊三日お疲れ様でしたっ!!

次は福井県ツアーリベンジしましょうねー!

北陸でダンゴウオとウミウシたくさん見ましょう(*’ω’*)

ではでは本日はこのあたりで!次回のブログもお楽しみに~!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ